My Favorite Things

物心ついた頃からアイドルが好きな人のブログ

すばるくんの”歌”

こんばんは。

ほんの数日更新していないだけで、ジャニーズのことで書きたいことが溜まってしまう...。

いや、幸せな悩みですけどね?

 

2016年2月10日、無事、渋谷すばるくんの初ソロカバーアルバム「歌」が手元に届きました。

初回限定盤を買ったので、まず、真っ先にレコーディング・ムービーを観ました。

 

なんというか、、、

 

幸せだな、って。

 

もちろん、私たちファンの手元に届くものである前に、すばるくんにとってもすごく貴重で大切な作品であることは理解していますが、あんなにこだわって、あんなにたくさんの皆さんと一緒にレコーディングして、すばるくんをはじめ、全員が本当に納得したものを収録してくれているんだなぁなんて思ったら、それを受け取れる私たちは幸せ者以外の何者でもないなって。そう思いました。

 

ドラムが遠いとか、ブルースハープが浮いちゃうとか、そういうことは私には聴いてもきっとわからないけど、でも、とってもあったかい気持ちになりました。

すばるくん、ありがとう。

 

 

先週のすばるくんが出演したMステも、ひさびさにリアルタイムでテレビにかじりつくようにして観ていました。

 

昨年、映画「味園ユニバース」の宣伝でエイトとしてじゃなく、一人でいろいろな番組に出て、彼の居方があれこれ言われていた時期がありました。

当時、私はエイトに興味を持つ前だし、受験期だったから、詳しいことはよく知らないけれど、きっと彼は世間のいろいろな声に、関ジャニ∞のイメージとか評価みたいなことに影響が出てしまうのではないかと心を痛めたのではないか、と思います。

だって、すばるくんはソロ活動をするたびにエイトの名前を出すから。

 

だから、「すばるくん無理してニコニコしてる」といったようなツイートを先週たくさん見たけれど、たとえ無理しているとしても、それでいいんじゃないかなって思っている私がいました。(うまく説明できない...。)

 

でもやっぱり、『SWEET MEMORIES』を歌い終わったあとの笑顔はたまらなくて。

心の底から笑ってるな、って思って胸がいっぱいになりました。

 

 

私は「エイトで誰が一番好き?」って聞かれたら、たぶん「亮ちゃん!」って答えます。

(もちろん、みんな好きだけど。)

じゃあ、すばるくんはなんなんだろう?って考えると、すばるくんは私の憧れです。

私も歌うことが好きだから、あんな風に歌ってみたいって思う。

あんな風に、何を歌っても自分の色に染められるようになりたいって思う。

あんな風に、好きって気持ちを好きなものに真っ直ぐ向けられるようになりたい。

あんな風にいるために、努力を惜しまず、し続けられるようになりたい。

 

すばるくんはかっこいい。

外見はもちろんだけど、無性にそう思う。

 

ありがとう、すばるくん。

なんかものすごく感謝したいの。

 

ありがとう。

 

 

これからもいろんなことがあると思うけど、すばるくんがのびのびと歌を歌っていられる世界でありますように。