読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Favorite Things

物心ついた頃からアイドルが好きな人のブログ

初めて当日券に並んでみた話。in すのクリエ

SnowMan

 

 

 

 

 

こんばんは。

今回のブログネタはタイトルの通り、初めてクリエの当日券に並んでみたよって話です笑

 

今日じゃなくて、昨日。すなわち、SnowManのジャニーズ銀座最終日。

並びましたよ。昼夜ともに!

初めて、でした。というかまず、Jr.ハマり始めてから初のJr.の現場でした。

 

クリエは、もちろん申し込みはしたけれど、ご縁がなかったもので、当日券はあるっちゃあるけどすごい倍率だし、まぁ当たらないから...って思って諦めてたんです。

でも、いろいろツイート検索してたりしたら、去年のすのクリエの当日券の人数はなんとしても超えたいと考えている方が多いことを知りました。

そして、超えることが彼らの夢のお手伝いになるかもしれないということも知りました。

 

もちろんそれは、どこまで本当のことかはわからないけれど、確かに私たちファン、特にJr.のファンなんて彼らの頑張りにお返しする手段がなくて。クリエなんてきっとどの公演も当日券でないチケットはものすっごい倍率なんだろうけれど、それがいったい何倍だったのかなんて、間違いなく彼らは知らないだろうから、彼らを応援しているファンがどのくらいの数いるのかって把握できないと思うんです。

でも、当日券の人数なら、クリエの人に聞けば分かるし、もしかしたらどこかの窓から並んでいる私たちの姿は見えているかもしれない。

今日のこの時間に足を運べる人だけでも、これだけたくさんの人が、あなたたちのパフォーマンスを一目見たいと思っているんだよって伝えられるのかなって思ったら、自然と「行こう」という気持ちになりました。

 

で、もともと金曜日は、大学の授業を2限までしか入れていなくて、昼はギリギリ間に合わないけど、夜公演の当日券は並ぼう!と思っていたのですが...

なんと2限の先生が昨日に限り20分巻いて終わってくれるという奇跡!!!笑

「これは昼の当日券にも並べという神の思し召しだ...!!」とかバカなこと考えながら、急いでクリエに向かって間に合った、という次第でした。

 

まぁ結果、昼 751人、夜 1180人も並んだわけで、当たらなかったんですけど、でもなんか現場行ってイメージ変わりました。

当日券だからだと思うけど、意外と1人で来てらっしゃる方多いし、あんま殺伐としてないし。いいなって思いました。

もうあと倍率すごすぎて、私的には「当たった人おめでとーー*\(^o^)/*」って気持ちでいました。

 

 

そして、昨年のすのクリエの当日券最高人数をわずかではありますが超えて。

これが、何か彼らの力になるのかはわからないけれど。

でもね、私は見たよ。

平日の夕方に、こんなにもたくさんの人が日比谷の町中に列をなしていたのを。

外国人観光客がびっくりして写真撮ったり、通り過ぎていく人が口々に「あぁ、ジャニーズ?すごいね~」って言ったりするほどの列だったよ。

 

滝沢歌舞伎の千秋楽で、そしてすのクリエで、

「SnowManのためなら、何だってする!」

そう叫んだ、深澤辰哉くんの姿があったと聞いています。

「"SnowMan"という名前を守るだけではなく、攻めていく」

と言ってくれたとも。

もちろんそれは、ふっかが声に、口に出してくれた言葉だけど、きっと6人の総意だと思います。

 

SnowManという名前をもらってから、つい先日5年目に入った彼ら。

これは私のなけなしの知識からの一意見だけれど、現在の嵐やタキ翼、関ジャニや斗真くんなどがJr.のトップを走っていた時代をジャニーズJr.黄金期と言いますが、ならば、今は 第二次ジャニーズJr.黄金期 だと思います。

A.B.C-Z以来、関東Jr.からのデビューが絶えていて、いつどのユニットが、グループが、個人が、デビューしてもおかしくない時期に入っていると感じる昨今。

いろんなすの担さんたちが正面から現実を見据えて言っているように、必ずしもすののデビューの順番待ちの優先度は高くないと思います。

でもね、私はSnowManの6人に、願わくばこの6人デビューして、もっと大きな夢を追いかけてほしいなって思っています。6人に、今よりももっともっと多くのオリジナル曲をもって、もっと広いステージでのびのびとアクロバットをして、一回にもっともっと多くのファンの前に立ってほしいと思う。

だから、もう十分みんな努力しているし、頑張っているんだけれど、もっと攻める姿が見られるの、とても楽しみにしています。

 

 

最後に、今回のクリエで、本編ラストに『果てない空』、アンコールの1曲目に『感謝カンゲキ雨嵐』を歌ったと聞きました。

嵐からジャニーズに足を踏み入れた私としては、すごく高まったんだけど、すのが歌ったということを踏まえてもう一度聴いたら、こんなに今の彼らにぴったりの曲だったんだと感動したのでそれだけ引用していきます。

 

泥まみれの毎日だけど いまさら悩んだりはしない

   呆れるほど不器用だけど 心に誓った夢がある

 

飛べない自分を変えていこうか 踏み出して何度でも やり直そう 力強く

 

積み重ねた言い訳より ありのままを信じてみよう

   嘘だらけの幸せより 素顔のまま微笑んでいよう

 

また一つ星が流れたら 手を伸ばして そう掴めるように

   真っ白な未来がどこまでも 続いてるから 確かめるだけ

 

消えない思いがここにあるんだ いつだってもう一度 立ち上がろう 力強く

 

一人じゃないと気付いたんだ 輝くあの扉 共に目指そう

 

So So イイことなんてない 方向オンチの情熱Live
 毎日 a Fool 墓穴掘る Fall  だけど何かに憧れていたい
 感動しない日々の中で 不確かな希望が Believe In Love
 いつか靴底で踏みつけたFaithが 君に出会って血を燃やす

 

泣きながら生れてきた僕たちは たぶんピンチに強い

 

 

これからもずっと応援しています。

SnowMan大好きだ!!!!!!