My Favorite Things

物心ついた頃からアイドルが好きな人のブログ

駆け抜けた夏

こんにちは。お久しぶりです!

現場に恵まれた私のジャニオタ史上最高の1ヵ月が終わり、すぐにここに書き残しておこうと思ったのですが、9月に入って早々に海外に行っていたため、だいぶ間が空いてしまいました(>_<)

 

覚えていることはこれ以上忘れたくないので、ぽつぽつ書き残していきたいと思います。

 

 

8月前半は、ブログにまとめたようにすのらぶかいとのサマステと、えびのSLTコン初日に行ってきました。

 

madder-a.hatenablog.com 

madder-a.hatenablog.com

初めて”担当”を名乗り、「好きだよ」と全力で伝え、応援し続けたい と思えるグループを見つけたと思った、キラキラした8/8。今でもあのサマステのセトリにある曲を聴くと、すぐにEXのステージに立つみんなの、客席にいた多くのファンのみなさんの姿を思い出せる、そんな素敵で大切な思い出です。

そして、えびコン。サマステで素敵なグループだなと思ったらぶとぅんの、メインじゃなくてバックとしての一面を見られたコンサート。そして何より、A.B.C-Zの5人が作る空間、時間がとっても愛にあふれていると感じたコンサートでした。

 

えびコンを見た私は、急いではっしーのサマパラのチケットを探しました。そしてご縁あって入ることができたんですが、、、とりあえず時系列でいきます。

 

◆8/19 サマステ2部(永瀬廉・SixTONESTravis Japan

このツイートをもとに思い起こしますね。

このれんすととらメンバーは、MCがしっちゃかめっちゃかになりがちで、廉ががんばって回そうとしてるんだけど、なにせSixTONESは少クラMCの2人も困らせる(本気じゃないと思うけど)人たちですから...笑 なかなか大変そうだったんですけど、その廉を廉の味方になってフォローしていたのがちゃかちゃんでした。たまにからまわってはいたけどね!笑

そんなちゃかちゃんの好きなエピソードは、廉が出した「サマパスで何ができるでしょうか?」というクイズに対する答えが「おいしいパスタがいただける!」だったこと。いい子であることがにじみ出てるなぁと。

のえるくん。正直、8/19のこの公演までのえるくんのことはノーマークに近かったんですよ...。しかし、視線が、吸い寄せられました( ゚Д゚) この日までのあれこれで、トラジャなら美勇人にロックオンかなと思ってたんですよ。でも、のえるくん、光を放っていましたよね???噂の『ChaChaCha~』や『Vanilla』のソロパートも、すののみんなとは一味違う軽快な無重力のような打点の高いアクロも。全部全部素敵でした。

あらみゅの前髪はねー、アシメにしてておしゃれだったんだけど、綺麗なお顔をもっとよく見せてほしかったな~っていうこと!

れんすとは、安定といえば安定。でも廉は複数人の中にいる中で輝くタイプの人に見えたかも!にぎやかなお兄さんたちのお世話お疲れさまでした(>_<)

SixTONESは、正直なことを言うとね、もっとできると思った。煽るのもライブだし大切だけど、ファンはさ、パフォーマンスが良ければ心配しなくても盛り上がるし沸くから。私はもっと全力で歌い踊る6人が見たかったな~っていうワガママなお願いでした!!

朝日くんは、OPで出てきた瞬間から「爆モテッ...」って思わされた。あれでトラジャ最年少、現役LDKとはおそろしい。。。あと、本当に楽しそうに踊ってた印象がある~。それでいくとうみんちゅも、かわいいけど若い子特有の今限定の刹那的な色気をまとってて、ヒモにしたいJr.で名前が挙がるのもわかるよなぁと。笑 私と1個しか変わらないけども。笑

しめちゃんは『月の幻』で踊ってたソロダンスが私はすごく好きだった~。あとこの回は、しめちゃんへの天使いじりがあったんだけ塩対応でかわいかった。しめちゃんはサマステ時点ではあんまり深くわからなかったんだけど、そのあとBBJや49を見たりしてなんかあの独特のナルシシストっぽい雰囲気が個性的で面白いなと思ってます。しめ会も興味深い!笑

しーくんはお顔がかわいい...。←  普段もクールな感じだし、毒舌キャラを標榜しているみたいだけどかわいいね~っていう扱いをしたくなるんですよね~。もっとしーくんのこと知りたい!!

そしてヒロキ。

仲田くんってファンのみなさんに不思議な扱い、もてはやされ方してるな~という認識だったんですが、、、ヒロキはヒロキですね(真顔) それ以上でも以下でもない。

あとは、MCのすと(ジェシー以外)のポケモンごっこはクリエから話題で見れて面白かったし、トラジャの『It's BAD』や『アンダルシアに憧れて』の揃い具合がすごくて、全曲ガチ揃えにしてほしくなってしまったくらい。特に『アンダルシア~』のちゃかちゃんセンターを挟むのえみゅシンメが至高でした~。

 しかし2組とももっと見たい。廉も。...ジャニーズオールスターアイランド。。。笑

 

 

◆8/28 ハシツアーズ~もうかわいいなんて言わせない~ 昼公演

最終日の昼公演に行ってきました!三階席だったんですが、ドセンだったのでかなり満足でした(*^^*)

はしちゃんやバックのJr.の子たちを見に来たお客さんの空気も、歌やダンスを届けてくれるはしちゃんとJr.のみんなも、みんながあったかくてすごく素敵な時間でした。

オープニングで、壇上にはしちゃんが出てきて、音があんまりない状態からはしちゃんが両足でトンって床踏み鳴らして『Stay with me❤』が始まるんですが、それがすごくかっこよくて。3階席でも足音が聞こえて。いいなって。

日替わり曲はaikoの『カブトムシ』で、女性ボーカルの曲似合うよなぁって改めて思ったりして。あと、そこのJr.バンドとやるパートは全体的に好きで。すばるくんもカバーしてた『君がいないから』とか『わたし鏡』とか『リリック』とか。特に『リリック』が私は好きで、泣きかけたんですけど、上の引用ツイートでも言っていますが「♪言葉だけじゃ伝わんないから歌うよ」がとてもはしちゃんで。見てて思ったんですよね、話しているときはとってもふわふわしているかわいらしいはしちゃんなんだけど、一度曲が始まって歌いだしたら、顔つきも眼差しも纏うオーラもグッと大人っぽく変わるんだなって。はしちゃんはMCでお話しする言葉は拙かったりするけど、その代わり歌に乗せてたくさんのことを聴き手の私たちに伝えてくれる、そういう才能がある人なんだなって。きっと単純に技術的なことをいえば、世界にははしちゃんと同じくらい、それよりももっと歌の上手い人はいると思うんだけど、これができる人はそう多くないなってそう思うんです。だから、はしちゃん、私たちの前で歌っていてくれてありがとう。そんな気持ちになりました。

ラストに歌ってた『恋』とてもいい詞で気に入ったんですが、音源化してないんですよね...?残念(;_;)

あと、ハシパラ(本人がそう呼んでた)の振付・演出は五関くんなんですよね。振付もライティングも天才的ですごい眼福だった~。(ていうか、TDCホールの照明好きかも。入ったのは初めてだったんですが、写真で見るふまソロとかのレーザーも綺麗だし、前ハマっていたジャンルの48Gの見逃した君たちへをはじめとするTDCでやってたライブの照明も好きだったので。)

ハシパラ、私が入ったのが最終日だったのでMCにJr.も呼んでくれて。Jr.は、ギターの小川くんがとってもチャラかっこよかったのと、『Crazy about you』の頭の汐音・蓮音シンメがすごかったのと、全体的に『Crazy about you』の完成度が突出していたのと、キーボード弾く孝良くんがとても上手だったことを記憶しています。全体的に、メインバックは初めての次世代無所の子たちだったので、伸びしろが多くて応援したくなりました。

 

 

◆8/29 Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~

 行ってきました!!劇団☆新感線の作品は初めてだったんですが、演出も音楽も照明もとても好みでとてもよかった!!

生田斗真は1階の最後列に近いところから見ても美しすぎてやばかったし、小池栄子も美しかったし歌上手くて驚いたし、神ちゃんが!!冒頭の合コン的なシーンで踊り狂ってたのが!!水を得た魚的な感じでとても輝いてた!!蛍太郎~!!

新感線、ハマりそうなので来春の舞台のチケットも申し込みました。笑

 

 

てなことで、8月ジャニオタ充してました~(´-`*)

9月入ってからは、ジャニゴトといえば唯一『バニラボーイ』を観に行きました!

ジェシーも言っていたけれど、ほんとに何も考えずに笑える面白い作品で、観に来ていたのも大体バニラトリオのファンだろうから、若干の応援上映みたいになっててすごく気楽に観られました~。

 

そして今日は、いよいよ私的初日かつ千秋楽の『少年たち』に行ってきます!!

『少年たち』前に書き終えられてよかった!レポとか見て楽しみなポイントたくさんあるから悔いのないようにすのすとの雄姿を見届けてきます!!

そして観てから、ジャニーズオールスターアイランドをどのくらい本気で申し込むか考えます~笑

 

それでは!お付き合いいただいた方、ありがとうございました。