My Favorite Things

物心ついた頃からアイドルが好きな人のブログ

Happy 24th Birthday, dear Shota Watanabe

渡辺翔太くん、24歳のお誕生日おめでとうございます。

 

また一つ歳を重ねるあなたに、陰ながらではありますが、どんな言葉を送ろうかなと思って、いろいろ考えたんですけど...いい案が思いつかず...笑←

だってまだまだ知らないことが多すぎて!!

 

ということで、前もちょろっと、というか大まかには書いたんですけど、翔太くんの好きなところを書きます。2016年11月5日現在、のものです。笑

せっかくだからお誕生日スペシャルで、ちょっと前に(今も?)流行った52個あげるやつやりますね( *´艸`)

 

 

1.タレ目がちな目

2.きれいに通った鼻筋

3.猫っ毛でふわふわな髪の毛

4.どんな髪色でも似合うところ

5.口もとのほくろ

6.普通にしていても口角がキュッと上がっている口

7.華奢な体

8.綺麗な首筋

9.耳掛けしていると見える左耳のピアス

10.はにかんだ笑顔

11.爆笑している顔

12.「ふははは」っていう笑い声

13.よくしてみせる流し目

14.自分のかっこよさを自覚しているところ

15.自分のかわいらしさも自覚しているところ

16.照れ屋なところ

17.でも目立ちたがり屋でもあるところ

18.サ行がもれなくthになっちゃうところ

19.たまに顔を出すポンコツさ

20.大学を出ているのに「沢山」が読めなかったりするちょっとおバカなところ

21.ビビりなところ

22.リアクションが大げさなところ

23.機嫌がすぐに顔に出てしまう人間らしさ

24.後輩にいじらせてあげる心の広さ

25.それをおいしいと思っちゃえる単純さ

26.チャラくないと言い張るところ

27.でもどんなに普通にしているつもりでも隠しきれていないチャラさ

28.先輩たちにぐいぐい行くところ

29.それでたまに怒られるところ

30.でも最終的にかわいがってもらえちゃう愛され力

31.少しハスキーめな歌声

32.舞台の時のよく通る声

33.Hip-hop系の振付の時の気合いの入り方

34.面白いものが好きなところ

35.笑いを取りに行って空回るところ

36.人前で涙を流せる素直さ

37.グループ内での立ち位置は消去法で探っているというところ

38.そのくらいSnowManのことを冷静によく見ているところ

39.MCに対する向上心

40.パフォーマンスを良くしたい一心で周りに意見を求めることができるところ

41.幼なじみエピソードを出し惜しみせずにくれるところ

42.すの日常でファンが知りたい部屋割りとかを教えてくれるところ

43.素っぽいすの日常の文体

44.懐いてくれている後輩といる時に見せるお兄さんの顔

45.なのにリアル妹には雑に扱われているところ

46.仲間たちと一定の距離感を保っている(ように見える)ところ

47.もし女の子になれたらジャニーズのライブに行くと答えるところ

48.健くんのアンダーをしている時の真剣さ

49.シーンごとに髪型を変えたいというこだわり

50.「どんなに忙しくなっても、絶対に舞台だけは続けていきたい」という気持ち

51.なんだかんだ言ってもSnowManの一員としている時が一番楽しそうなところ

52.今日もアイドルでいてくれるところ

 

 

はい。笑

人のいいところを見つけるのが苦手で、粗探しばかりしてしまう性分の人間なので、絶対52個とか無理...って正直思っていたんですが、意外と少なく感じました(゜_゜) 

これだってまだ足りない!!そう思います。

だって最初にも書いたけれど私の知らないこれまでの翔太くんがたくさんいるし、きっと好きなところはこれから先の未来も増えていくから。

 

 

なにも考えてなさそうで適当そうなのにSnowManのレベルアップについて、たくさん冷静に考えている翔太くん。

サマステ期間にふっかにお試しでMCを代わってもらっていたみたいだけど、その直後に取材を受けたであろうダンスクでふっかが6人でのトーク回せずにいたのを読んで、そんなふっかの姿が意外だったのと同時に、それだけふっかから、トークを回す、展開してくということに関して、全幅の信頼を寄せてもらっているんだなと嬉しくなりました。

 

今年の滝沢歌舞伎のメイキング、さっくんや阿部ちゃんとお話ししているときの翔太くんが印象的でした。というのも、あべさくと翔太くんはすごく仲良し~って感じのイメージはなかったから。でも、メイキングわりと冒頭のMASK DANCEの振付後のなべさくとか、本番中の裏でのあべなべとか、ああ、翔太くんすごく素でいいなと思いました。

 

オフの日に何回か2人で観劇(見学)に行っていたいわなべコンビ。1個下のひーちゃんと一緒にいるときの翔太くんはどことなくお兄さんの顔をしているような気がします。(阿部ちゃんといる時も!)あとは、2人がサマステのMC中に端っこでこそこそおしゃべりしていたの、ハイカーストにいるJK感がすごかったなぁ~笑

一見怖く見られそうなのに、実はかわいい2ショットも好きです。

 

そして私の大好きなだてなべ。

必要以上にベタベタしないし、照れるからかわからないけどりょーたにアイコンしたりするのとか塩対応になりがちなしょーたかわいいよ。笑 似ているようで正反対なところもある2人。宮ちゃん、これからも翔太をよろしくお願いします。

 

はしちゃんや千賀くんと仲良しな翔太くんも好きだけど、翔太くんの仲間が、居場所が、SnowManでよかったって本当に思います。私はSnowManのパフォーマンスがやっぱりどこまでも好きだなって今週の少クラを見ても思ったし、来週はついに『Acrobatic』がO.A.されるし!!!

だからこそSnowManの、他のJr.グループよりも足りないなって思うところは改善していってほしいし、小言を言いたくなってしまう口うるさいファンだけれど、みんながデビューを目指して、その先ももっともっと輝く未来を見ている限り、どこまでも応援します!!!!!!

 

 

だから、翔太くん。

メンバーに迷惑がかかるようなことしちゃダメだよ。

恩知らずな態度、取っちゃダメだよ。

......笑

 

翔太くんのこれからの1年、それより先の時間も、たくさんの幸せにつつまれた素敵な時間でありますように。

これからも応援しています。