My Favorite Things

物心ついた頃からアイドルが好きな人のブログ

20歳になった私の“大人のJr.大賞”

お久しぶりです!

絶賛大学の試験期間中なんですけど←、どうしてもこのタイミングがよくて書いています(゚∀゚)

 

何のタイミングかっていうと、Twitterでフォローさせていただいている文子さんが11月ごろにおこなっていた企画“大人のJr.大賞”の結果が発表されたタイミングです!!

結果はこちらです!↓

とっても面白い企画だなぁと思って、ぜひ参加を!と思って意気込んでいたんですが、大人の、と銘打っているだけあり、投票者資格(そこまで大袈裟ではないと思いますが笑)は20歳以上だったので、当時ギリギリ19歳だった私は律儀に投票を慎ませていただきました<(_ _)>

 

で、20歳になったので、満を持して回答を考えていたところに結果を発表するという告知が来たので、これは書かなくては!!と思いまして...

ひとまず、私の回答は全体の結果を見る前に書きます!あ、自己満極まりないし、全編妄想でお届けします!笑

 

 

恋人にしたい→安井謙太郎Love-tune

これねー本家のMyojoさんのやつでも相当決まらなかったんですよねー。なんだろう、言っちゃえば、ガチで恋人にしたい人なんて素を知らないとわかんないですし(当たり前だけど)、いろいろ考えた挙句、安井くんかなぁと思いました。

なんか、私しょっちゅう会わないとダメ!とか束縛キツいとか子どもっぽいこと言うとかめんどくさいな~って思っちゃうタイプなので、考え方がオトナっぽそうっていうのが最大の理由かも。あとは完璧すぎると劣等感抱くけれど、もちろん安井くんは仕事はとってもデキて完璧だけれど、私生活はいい塩梅に抜けてそうだなぁという私の偏見!笑

...あ、私いつも好きなタイプ聞かれると背が高いってことは必ず入れるんですけど、それは違うな(゜_゜)←  でも、同身長カップルもかわいいかなっていうことにしておこう!私ヒールある靴履かないし!笑

 

旦那にしたい→宮舘涼太(Snow Man)

とりあえず、まず、絶対亭主関白にならなさそう!!ここ私的に重要!!

あとは、そんなにレパートリーもスキルもあるわけじゃないけど、私も料理は好きなので、一緒に休みの日とかに凝ったの作りたいな~♪ どこに出しても恥ずかしくない旦那さんだろうなぁ。子ども好きなイメージはないけど、子どもできたら子育ても積極的に手伝ってくれそうだし!

何より、結婚しても、親になっても、いくつになっても、女の子として奥さんのこと大切に扱ってくれそうなので!!

 

甥にしたい→大西風雅(関西ジャニーズJr.)

風雅~~!!風雅になら「おばさん」って呼ばれても許せちゃう(*´ω`*)

人見知りそうだから、親戚の集まりで久しぶりに会うたびにお父さんとかお母さんとかの後ろに隠れちゃうんだけど、わいわいしてる間に仲良くなって、話しかけてくれるようになったら叔母さんはうれしいです!!笑←

 

駆け落ちしたい→ジェシーSixTONES

そういえば駆け落ちってそもそもの定義は?って疑問に思って調べました。笑

【駆け落ち:愛し合っている男女が一緒になることを親によって許されない事情があり、親の知らないところで同棲生活をするために一緒に逃げること】だそうです。

親に反対されても、どんな障害があっても、この人と一緒になりたい!っていう人ってことだよなぁと解釈して、でも一方で親の援助の望めない状況で差し支えなく生活を営めるような策を考えられる人じゃないといけないとも思って...(真面目かよ←) でも、そんな理知的かつ計画的に駆け落ちできる人なら親に反対されたりしないんじゃないかとも思ったりして。笑

まぁ、いろいろ置いといて、なんとなくジェシー。いや、なんとなくっていうか、そんなにドラマチックなこと私の身の上に起きないと思うけど、世界中が敵になっても守るよみたいなこと言ってくれたり、実際に行動に移してくれそうなのはジェシーかなって。コミュ力高いから、いきなり新しいコミュニティに入っても平気そうだしね~。

 

一夏の恋に落ちたい→辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)

辰巳くんと一夏の恋...。字面だけでキュンとする...。

でもそもそも、一夏の恋ってどうやってするの?海?海から?なんで一夏で終わっちゃうの?恋愛経験なさすぎてわからない(´・ω・`)

でも、夏が来るたびに思い出して切なくなるのが辰巳くんの笑顔だったらやばいなっていう選定基準です。やばくないですか?やばいですよね!!お祭り行って花火見て、二人きりで手持ちの花火やって、たぶん嫌いになったんじゃないんだけど、秋を迎えずに終わってしまうんだね...。切ない。

 

部下にしたい→谷村龍一(ジャニーズJr.)

学校とか部活とかバイトとかの"後輩"だったら、ながつなんだけど、部下って聞いてピンと来たのが谷村くん!すごく慕ってくれそう。

私自身はプライド高くてめんどくさい人間なので、デキる部下、スーパールーキーみたいなタイプにはときめかないんじゃないかなぁと思って、こうなりました。...って失礼か笑←  でも谷村くんの全力感が年上としてすごく好感持てるなぁと思っていつも見てるのは本当です。

ちょっと面白がって仕事に差し支えないウソ吹き込んだり、冗談でオーバーに叱ったりしたい笑  私の心のSの部分をくすぐる部下です( *´艸`)

 

上司にしたい→深澤辰哉(Snow Man)

年上の先輩とか上司とかの枠にはなぜかいつも迷わずふっか一択な私です。あのゆる~い空気感と、テキトーな感じに聞こえる話し方と、絶対年下の扱いが上手い感じがたまらなく理想です!!

きっと、私は同期とかに「聞いてよー!深澤さんが◯◯でさー!!」って半分冗談の文句?愚痴?言うけど、私が何かやらかしたときにはいつもスマートにフォローしてくれるからなんだかんだ頭が上がらないはず。

そうは全然見えないのに、絶対仕事デキる男、ふっか。

 

ヒモにしたい→中村海人(Travis Japan

ヒモジュの神、うみちゃん。笑

いや、ヒモジュの称号を得てるメンツって、他にはなべしょ、ふっか、みゅーと、じゅり...あたりだと思うんですけど、なんせみんな私より年上で。さすがに妄想とはいえ年上養うのは嫌だ!と思ったのがまずひとつ。笑

もうなんか、大したことない家事でも、やったら「ねぇほめて!!」(←尻尾振ってる幻影が見える)みたいな感じとか超想像つくもん。すり寄って来たらおこづかい渡しちゃいそうだし、ふらっといなくなったらお姉さんは本気で心配です!

 

同棲したい→森田美勇人(Travis Japan / Love-tune

同棲だから、するメリットがある人...とも考えたけど、普通に癒されたい...笑 心配してくれそう。私のことを、私以上に。私自身が忙しくなると自分のことをないがしろにしがちなので、気にかけてくれる人がいいなぁ。あとは甘えてほしい。なんか矛盾してるけど。甘えてくれたら私も甘えられるから。

あとは単純に「ねえ起きてよーー!かまってーー」がかわいすぎた(/ω\) あれで起きたい!!←

弟くんのようにベイマックス体型ではないけれど笑、抱き枕にしてくれて構わないので!プリーズ癒し!!

 

貢ぎたい→阿部顕嵐Love-tune

貢ぎたいよ...あらんちゃん...

貢ぐってホスト想定かな?悪い彼氏かな?まぁ、どちらにせよ、あらんちゃんには美しいものだけを身につけて、美味しいものだけを食べて、綺麗なものだけを見て、本人の美しさに見合うものだけと接していてほしい、みたいな大金持ちのおじさんの人格が私の中にいます←

本人は物欲ないんだけど、勝手にいろいろしてあげたくなっちゃうタイプの子!貢がせ上手!!

 

抱き捨てられたい→渡辺翔太(Snow Man)

出ました!自担の得意分野!!(おい!笑)

抱き捨てかぁ....。酔ってたんだろうなぁお互い。そうじゃないと彼が私なんかを抱くメリットがないからきっとそうだ←  合コンから雪崩れ込んだのか、ナンパかは知らないけれど。口にはキスしないとかそういう遊びの時のポリシーあってほしい!いや、遊んじゃダメなんだけども。笑

ウソでいいから甘い言葉もください!朝起きたらもういなくて、二日酔いの頭となぜか心もズキッとするけど、もう会うことはないんですよね~わかります←

 

ナンパされたい→田中樹SixTONES

ナンパねぇ~されたことない(あるけどおじさんすぎて記憶から消したい)からなぁ~

でもされるならじゅり!なんかやけになってたり、何かを吹っ切りたいときだったりしたら、ついて行っちゃうかも。ついて行ったら行ったで絶対楽しそうだし!!じゅりに「おねーさん」って声かけられて、しゃべってるうちに1コだけど年下ってばれて、それからは手のひら返されたように雑に扱われていっぱい笑いたい!

 

合コンしたい→安井謙太郎Love-tune

合コンって行ったことないっていうか周りで聞かなすぎて都市伝説だと思ってるんですけど←、どう考えても私は苦手です。という前置きがありまして...

安井くんは男側の幹事とかそういうポジション。私は乗り気じゃなくて、お互いに媚び合う男女を見て引く、というか辟易としてしまうんだけど、あるタイミングで安井くんがさりげなく隣来てくれて「あんまこういうの得意じゃないんだ?」って気遣ってくれて、少しだけどお話しして、ちょっと今日来てよかったかもなぁなんて思っちゃって、一応流れで連絡先も交換するんだけど、その日お開きになったらその後何もないです...(._.)

私からアクション起こせるタイプじゃない自覚はあるから、向こうが気になってくれないと進展は望めません。でも安井くんは人気者だからまず無理でしょう!というお話!!笑

 

一緒に呑みたい→真田佑馬(Love-tune

さなぴーと二人でふがいない話の暴露大会したい!!笑

居酒屋×Yシャツにネクタイゆるめてジョッキ持ってるさなぴーがめっちゃ絵になると私は思うので、偉い人、ぜひそのような役を彼に!!←

さなぴーにテキトーな相槌で仕事の愚痴聞いてほしいし、さなぴーの彼女とケンカしたって話とか、片想いしてる子に思いっきり友だち宣言されてショックって話とかをテキトーに聞きたい!笑

 

事実婚したい→松村北斗SixTONES

事実婚のメリットって何!?だって婚姻届出してれば、社会的に補助が受けられたりするのに...って思って、思わず【事実婚 メリット】でググりましたよね笑

検索結果→事実婚のメリット&デメリットとは? [離婚] All About

改姓しなくていいっていうのと、手続きの煩雑さから逃れたい場合と、親戚関係の付き合いをしなくてもありっていうのと、別れる時にカンタンってことですよね~。う~ん。

ってことで、あんまりわざわざ事実婚するメリットないなぁと思って、勝手に逃げ恥みたいな関係ってことにすると←、(しかもドラマ見てなかったんであれですけど)北斗くんかなぁ。週一回ハグの日があるとかめっちゃいい!あとは私も北斗くんと似てて、直帰したいし、一人の時間ないと精神的に死んじゃうし、パリピと群れるならタンポポの成長でも眺めてたい(誇張)ので!笑

 

結婚式当日に連れ去られたい→安井謙太郎Love-tune

結婚式当日に連れ去られるなんて『プロポーズ大作戦』かキスブサでしか見たことない!←

このシチュエーションって100%世間的に許されることではないから、ノリでやっちゃえる人は絶対嫌で。ある程度常識をわきまえていて、絶対やらないだろうなぁって人がどうしても理性で押さえつけられないくらい花嫁が好きで、相当の覚悟で連れ去らない限り1ミリも誰も幸せになれないだろうから(真面目かよ)、安井くん。

安井くんがこういうことするのって相当の覚悟だなって感じするし、なにより結婚するって報告されてから結婚式までもやもやしまくる不憫な安井くんっていう画が純粋に見たかっただけです←

 

 

...ということで、私的“大人のJr.大賞”でした!!

いやー妄想癖ある自覚はあったけど、書き出したら気持ち悪いくらい湧いてきました...。お目汚し失礼しました。

言うまでもありませんが、上記の回答は完全に私の独断と偏見と妄想の産物ですm(_ _)m

 

 

そして最後に文子さん、集計作業おつかれさまでした!素敵な企画をありがとうございました!!

集計結果、起き抜けに読ませていただいたんですが、ジャニオタのお姉さま方の回答が刺激的かつ面白すぎて、すっきり目が覚めました!笑  とりあえず、紫耀が歌ってる山Pの『LOVE SONG』聴いてます...笑

いやー二十歳になってまだ2か月弱だし、社会に出て働いたことはないし、恋愛経験も乏しすぎるし、自分はまだまだ小娘だなぁとなんだか実感してしまいました~。

素敵な大人になれるようにがんばろう...ということで、まずは目の前の試験がんばりますね( ˘ω˘ )

世の大学生のみなさんも期末試験がんばりましょう~~!!

 

では!!