My Favorite Things

物心ついた頃からアイドルが好きな人のブログ

High-Five★

こんばんは!

昨日(2/9)でこのはてなブログ開設して1年らしいです(゜_゜)1年ってはやい...。

 

ところで先日、2/5(日)はA.B.C-Zデビュー5周年記念イベントに行ってきました!!

なんていうか...まずは、A.B.C-Zのみなさんも、スタッフさんも、参加したみなさんも、みなさんおつかれさまでした!!!

9時にお渡し&ハイタッチが始まって、20時過ぎくらいまでやってたのかな?

ラジオで2万5千人くらい来たって言ってましたね...ほんとすごい。

私は、前日帰宅するのが0時まわってて、10時くらいに並び始めればいいかな~3時間くらい見とけばさすがに終われるかな~くらいに楽観視してたんですが...結果ぴったり5時間並んでました。そういうイベント系初めてだったから、全然見当つかなくて。でも完全に計算ミスでした←

 

でも、もちろんそりゃ足腰にはきたけれど(笑)、なんか全体的にすごく穏やかで優しい時間でとっても幸せで満たされた気持ちになりました。

だってまず、高田馬場で降りて、駅から会場に向かう途中にすでに封筒を持った女性たちとたくさんすれ違ったんですが、みんなすごく幸せそうで(*´ω`*)

並び始めたときも、終わった人が帰るために通るところにいたときなんかは、本当にハイタッチ&お渡し直後っていうのもあって、みんなすごくいい顔してたし、あと思っていた以上に親子連れや男性の1人参加の方もいて、あらためてA.B.C-Zが幅広い年齢層に愛されているんだなぁと思いました。

 

私、実は午後から用事があって、13時には終わって向かいます~とかテキトーなこと言ってしまってたので、13時の時点で1つ目の部屋に入ったばっかりの時には、Twitterなどで1部屋回すのに約1時間みたいな情報も目にしていたし、あと2時間かかる...って真っ青で、そこまでしてハイタッチする意味ある?みたいなネガティヴが発動していました...(/_;)

でも、その時点で3時間は並んでるわけだし、もう腹をくくって並び続けようと思って。

でまあ、私は安定のぼっち参加で、ちょいちょいまわりから「これひとりだったら耐えられな~い」って声も聞こえてましたが、部屋の中に入ってからはとっても楽しかったです。怒涛のMV攻撃!!(笑)

アリサマとSLTのDVDと今回の『Reboot!!!』の初回盤2形態しか手元にないもので、しかもBEST盤のMV集とハシツアに手を付けられないまま2/5を迎えていたので、新規だし、これまでのシングルMV、そして今回ついてないシャワゲとグッジョブまで見られるなんて...!!(゚∀゚)って状態でした(笑) 私得でしかない(笑)

 

そんなこんなで、気がかりなことはあるものの、2部屋めに移動して、そして気づく。もしかして私、最前ブロックの3列目くらいの、前説のときに出てくるところのめっちゃ近くにいないか!?ということに...(笑)

いやーこればっかりは本当に運でしかないのでラッキーでした。私、背が高いもので、ジャニーズの現場行くと女の子ばかりなので大体視界良好なので今回も例に漏れず、で。3列目と言えど、視界はクリアでした。

そして、ついに前説。『Reboot!!!』に乗せて5人が登場。私のときは5回目の回でした。

正直、足腰相当きてたし、次の用事遅刻してることがかなり頭を占拠してたんですが、5人が見えた瞬間、そんなの全部どうでもよくなりました。本当に、前説だけで十分うれしい。みなさんそうツイートされていたけど本当なんだなって思いました。

内容は、覚えてるのは、河合くんがやたらドラゴンボールネタ話しててとっつーがのってあげてたことと、はしちゃんがほとんどしゃべらなかったけど後ろの方まで首を伸ばしてみていたことと、封筒の中身のくだりは「五関くんが入ってます!」だったことかな。あ、入っていてもらって連れて帰った五関くんとは添い寝ができるそうです( *´艸`)←

このとき、出てきてすぐにみんな会場を見まわしてて、私の目の前がちょうどとっつーで手前の人とはひとりひとり目を合わせるようにして見てくれてたんですが、私とも目を合わせてくれた感じだったけど、耐えられなくて私から即逸らしてしまって...。それが本当に心残りというかもったいないことしたなって今は思います。

 

で、ついにハイタッチ。最初と最後のころは会話する余裕があったみたいですが、私のときは言葉のキャッチボールができるほど余裕なくて、ものの数十秒で過ぎ去ってしまったんですが、私そういう時にきっと気の利いたこと言えないのでかえってよかったと思います←

だって、ずっと5時間もシミュレーションしてたのに、いざ河合くん見え始めたらドキドキしちゃって、でも容赦ない速さで近づくし、むしろちょっとした恐怖でした(笑)

まず河合くん。私、一応えびは箱推しではあるけど、誰担かと聞かれたら河合くんなので言わなきゃ!と思って、なんとか「大好きです!」って絞りだしたけど、そのときにはもう視線は次のはしちゃんに行ってた...みたいなスピードでした(;´∀`)

で、あまりの速さにもう何も言えないなと思って会釈しながらハイタッチしていく作戦に変えて(笑) でも、あれは実際に速度が落ちたのか、私の体感なのかわからないけど、とっつーと手が触れている時に、彼が私の目をしっかり見て「ありがとーう!」って言ってくれて。なんかもう、言葉にならない不思議な気持ちになりました。たぶん私はあの一瞬のこと、ずっと忘れないんだと思います。

そして塚ちゃん。お渡し係の五関くんとはハイタッチできなかったので、最後に手が触れたのは塚ちゃんのはずなのでたぶんそうなんですが、最後に残っていた感触が厚みがあってふかふかした男の人の手って感じの手だったので、塚ちゃんの手は男の人の手でした!(当たり前) あの手でたくさんバク転してるんだもんなぁ。すごい。

そして、いろんなレポでお渡し係さんのてんやわんや加減を目にしていたので、そのポジションにいた五関くんにはちゃんと伝えようと思って、出来てたかわからないですが私的には会心の笑顔で「ありがとうございます!!」って言いました。五関くんは評判通り、滞りなく渡しながら微笑み返してくれました!

 

なんだか夢のような時間でした。

こんなに無謀で大変なイベントやってくれてありがとうございました。

初めて好きなアイドルに触れました。本当に1対1で目が合いました。物心ついた時からいろんなドルヲタですが、初めてでした。

本当に本当にありがとうございました。

 

 

せっかくだから、伝えられなかった言葉、残しておきますね。

☆河合くん

大好きです。もともといいなと思っていたけれど、『コインロッカー・ベイビーズ』で一気に好きになりました。あの作品は私が20年間生きてきて一番好きな作品です。私の一番に私をめぐり合わせてくれてありがとうございました。あと、いつもふっかをはじめSnowManをかわいがってくれてありがとうございます。きっと先輩の目から見たら足りないところも多いと思いますが、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

 

☆はしちゃん

ハシツアーズ、観に行きました。はっしーの歌が好きです。何回もグッときて泣きそうになりました。負けず嫌いで素直なはっしーがいるから、A.B.C-ZA.B.C-Zなんだと思います。『Reboot!!!』念願の1位おめでとう。あ、渡辺くんとこれからも仲良くしてあげてね!!(笑)

 

☆とっつー

目を合わせてくれてありがとうございました。とっつーのまっすぐで嘘がない感じが、大好きなものに大好きって全力でぶつかっていけるようなそのエネルギーがとっても魅力的だなって思います。尊敬します。とっつーのお芝居、えび座で拝見したけれど好きでした。もっと見たいです。楽しそうに笑っていてほしいなって思います。その笑顔が好きです。

 

☆塚ちゃん

いつも私たちに元気と笑顔をありがとうございます!!塚ちゃんのしていることはオンリーワンで塚ちゃんにしかできないことだと思います。いつも明るい塚ちゃんでいることに疲れる時もあるかもしれないけれど、そんな時は私たちが塚ちゃんを自然と笑顔にできるようにがんばります。

 

☆五関くん

えび座の桂馬さん、最高でした。五関くんは不思議な魅力の持ち主だなって思っていて、もっと五関くんのこと知りたいです!天才的な振付もありがとうございます。いつも踊りたくなります。

 

 

私はA.B.C-Zを応援し始めて日も浅いし、語れるようなことは全然ないけれど、こうやって今回、直接顔を合わせられる機会を設けてくれて本当にありがとうございました。

絶対一生忘れないと思います。

アリーナツアー、行けるといいな!!

 

これから先の未来が、5人にとって、すべてのA.B.C-Zのファンのみなさんにとって、実り多いものでありますように!!!!!