My Favorite Things

物心ついた頃からアイドルが好きな人のブログ

すの担3年生になりました

Summer Paradise 2018、Snow Man公演千穐楽おめでとうございます!!

私も一度、参加してきました。参加したのは8月8日、2年前に彼らを応援すると決意した日です。現場ですの担3年生を迎えられたこと、本当にありがたかったです。夏の現場ですの担になったので、なんとなく、夏の現場は特別な気持ちで見てしまいます。

 

私はSnowManが考えるセットリストが好きで、特に毎回最後の曲にやられているので、正直今回は最初と最後共通なのかー。。と思ったんですが(笑)、フタを開けてみれば彼らだけではなかなかチョイスしないような曲を見ることができたというのもいいことだったのかなと思えました。特に最終ブロック。『Familly』も『Born in the EARTH』も『Power of the Paradise』も。見られてよかったです。

SnowManのオリジナルのセットリスト部分は、まず前半のガシガシ踊るパートが本当に良くて、やっぱり私は踊ってる彼らがとてつもなく好きなんだなと再確認しました。いい意味で男くさくて、ハードめな振付が似合うのも、SnowMan独特のダンスの揃い方をするのも唯一無二だと思えて、その姿を見て、あらためてこの人たちについていこうと思いました。

あとは『夕空』。キスマイの I SCREAMはバックについていたので、DVDもCDもたくさん見ていたんですが、セットリストに入っていると聞いて、あらためていい曲だと思いました。一人で音源を聴いている分には「君が望むような幸せを 僕はあげられているのかな」の部分がぐっと来たんですが、実際に6人が歌っているところを見たら「僕が望むような幸せは これからもこの場所にある」がもう...。ライブで歌われたらたまらないなと思いました。

ほかにもいいところ、素敵な瞬間はたくさんありましたが、あげきれないので心の中に大切に留めておきます( ˘ω˘ )

 

そしてそして!!『夕空』で6人からのメッセージがありました。

AメロBメロを分断していくスタイルは私は冗長であるように感じてしまったんですが(ごめんなさい)、それでもなかなか直に本人たちの言葉を聞くことはできないので、貴重な時間だったなと思います。そのなかで、渡辺くんのメッセージがすごく印象に残って、それについて少し感じたことがありました。

本人も話していたとおり、ここ数年の彼しか知らない私の目にも明らかなように、渡辺くんはああいうときに自分の話をすることがあまり得意ではありません。ふだんの言葉の端々から伝わるように、本当は熱い気持ちや大きな夢を持っているけれど、どうしても照れてしまって口に出せない、そんな彼のことを、そんなところを含めて好きだと私は思っています。(真面目に言うの照れる。。担タレかな?(笑))

そんな渡辺くんのことを、照れ屋なところもいいよねと思っているのは私を含めた渡辺くんのファンのみなさんだけじゃなくて、メンバーもだということを渡辺くんが教えてくれました。「翔太らしくていい」という言葉のもつあたたかさと強さに、胸があつくなりました。

私がジャニーズに足を踏み入れるきっかけとなったグループは嵐で、特にニノのファンでした。彼らには、文脈は忘れてしまったんですが「(ニノを)オレらが4人がかりで圧倒的な肯定で包み込んできた」という言葉がありました。渡辺くんと5人の関係もまた、5人の「翔太らしくていい」という「圧倒的な肯定」の上に、もしくはそれを基にして築かれているのだなと、そんなことを思ったメッセージでした。

そしてそのSnowManにおける「圧倒的な肯定」は、渡辺くんに対してのものだけに限らず、阿部ちゃんの学業との両立への理解であったり、外部の仕事が決まったメンバーをみんなで応援したり、舘様のロイヤルでファビュラスな言動の一番のファンなのが彼らなんじゃないかっていう笑いっぷりだったり(笑)、だれに対しても向けられている、SnowManの大切な精神なのかなと思いました。

だから、私も「彼ららしさ」を認めて、愛していけるファンであり続けたいなと思います。 

 

最後に、千穐楽で、ひーちゃんが「もっとでっかくなってデビューする」「夢は見るものじゃなくて叶えるもの」と口にしてくれたということ。連日早々に売り切れていたアクリルスタンドの話を受けて「俺たちを甘く見ないでほしい」と言った渡辺くん、みんなで増産してくれるように頼もう!と言い出してくれたさっくん

最近のSnowManはたくさんの願いを目標を口にしてくれます。

だから私もためらわずに好きだ!と最高だ!!と声に出せるようにもっともっとがんばりたいなと思います。

すの担3年生の抱負は、SnowManの魅力を人に伝えられる人間になること、かな!!がんばります!!