My Favorite Things

物心ついた頃からアイドルが好きな人のブログ

ゼウスのジャニストくんたち

連投失礼します。

 

11日放送のゼウス、録画しておいて翌日見ました。

そんなに楽しみにしてたわけではないんですが、ネタバレしたくなくて、Twitterのジャニーズ用アカウントのTLが開けず不便だったもので笑

 

結果とか、点数配分とか、罰ゲーム方法とか、いろいろ言われていますが、まぁテレビですからね~。

私はそこをどうこう言うつもりはないです。

 

 

そんな大人の汚い(?)部分より、ジャニストくんたちですよ!!!笑

 

今回ジャニストから出演していたのは、淳太くん、濵ちゃん、しげ、神ちゃん、流星の5人。

のんちゃんは去年出ていましたよね。照史くんは出たことないんでしたっけ...。まぁいいか!(おい!笑)

 

一人ひとり振り返ります。

 

まず、淳太くん。

......うん。笑

大丈夫だよ、こういう番組では淳太くんに活躍とかカッコよさは求めてないよ、って失礼なことを言ってしまいそうになりました。

(だって明らかに他の皆さんに比べて、弓構えるフォーム不格好だった気がするもん。。。)

事前番組の方が映ってる尺長かったのでは?みたいな噂もちらほら聞いて、さすがだな、と。

淳太くんは、後述するしげちゃんのブレイブロードでの姿が印象的でした。

それでこそ淳太くんだな、って。いいところが電波に乗ったね。うれしかったです、私は。

あ!あと、マグロおいしそうに食べてましたね!あれもナイスでした笑

 

話逸れますが、ジャニーズ軍の運動イマイチ代表は何と言っても櫻井パイセンじゃないですか!

彼がしょっぱなに見事なポンコツっぷりを発揮していて、私はテレビの前で思わず拍手を送っていました笑

翔くんさすがすぎましたよ!!笑

 

お次は濵ちゃん。

濵ちゃんは、まず、あのそうそうたる顔ぶれのジャニーズ軍において、"驚異の運動神経"(記憶を頼りに書いてるので違ってたらごめんなさい)っていうキャッチコピーつけてもらっててもう...!!

最終的にローリングゼウス落ちちゃったけど、綺麗に着地するなぁって感心して見てました。

さすが濵田さん!

大縄跳びも、神ちゃんと先頭としっぽ任されてて。ああいう大縄跳びって普通両端は背が小さい人で、中心に向かって山なりになるように配置するもんなのになぁって思いながら見てましたが、難なくこなしてましたね。

濵ちゃんは、ああいう番組はゲームは期待通り、平均点以上のものを見せてくれるから、去年出ていたVS嵐みたいな結構トークするやつに出ると、本来の濵ちゃんがお茶の間に浸透するんじゃないかなって思います。

 

しげはラストに回して。。。

 

次は神ちゃん!

黒髪期だぁ~とそこにまず感動。笑 とか言いつつ、実は金と赤が好きです笑

ローリングゼウスはね、さすがよね。安定。

大縄跳びは、すごく難しいところ任されていましたね。

一番体力的に余裕のある1回目で神ちゃんの頭が当たってしまって、で、最終的に同数でドロー。

憶測だけど、引っかかってしまった時も、大縄全体の最終結果が出た後も、責任感が強く真面目な彼だから、少なからず罪悪感に駆られていたのではないかと思います。

でも2回目以降、超本気顔で念入りにストレッチしてバミリからずれることなく、正確に跳んでいた姿が特に印象的でした。

いいところ出てたよ、良かったねって教えてあげたいなぁ。カッコよかったよ、神ちゃん!!

 

そして、流星。

彼、個人的に両軍合わせてのMVPだと思ってます。活躍しかしてない。

正直、流星がレスリングに出ると知った時、意外でした。取っ組み合いするような気性の子じゃないってよく知っているので。

でも、負けず嫌いでしたね。そうでした。

もうそれはそれは多くの人が思ったことと思いますが、戦う前の不敵な笑い方、やばいですよね!!

しかもなかなかの瞬殺。流星カッコいい!

あとPK。サッカー疎いので、あの決め方のすごさとかはわからないんだけど、順当にカッコいい。うん。

あとPKの時、いいところに座らせてもらってて、翔くんとお話しできたかなぁと思うと嬉しくなりました。

でも、全体的にカッコよすぎるから、やっぱVS嵐の時みたく、天然が暴露されるくらいじゃないとすごく遠く思えちゃいますね。

ぜひもっとバラエティに呼んであげてください!笑 見るのヒヤヒヤしそうだけど...笑

 

そしてそして、、、重岡さん!!

"ジャニーズWESTの元気印"というのはもう言わずもがなで、ローリングゼウスでは若干のミラクル起こしてましたね笑

大縄跳びは、真ん中らへんにいたからあんまり映らなかったし。。。

って思ってたら!ブレイブロード!!!

思うに、JUMPの山田くんが負傷しておらず、有岡の大ちゃんにバトンタッチしていなければ、しげは3rd Challenger以前のポジションだったのではないでしょうか?(知名度とかテレビ的に。)

でも、今回4th Challengerを任された。

スタート地点に立った。高いとか怖いとかそんなようなことを言って、はにかんだ。

私は行けちゃうんじゃないかと思いました。だって、良い意味で彼、怖いものなさそうですもん。

いや、きっともちろんあると思います。怖いもの。だって人間だから。

でも、はにかんでた。いつものしげだった。

そしてそこに飛び込んでくる「しげ楽しめ!」という2つの声。カメラがひな壇に移る。声の主は淳太くんと濵ちゃん。

その瞬間、私は不意に、一発めぇぇぇぇぇぇぇのドキュメェェェェェェンタリーで、しげが「センターとして意識していることはあるか?」という問いに対して、「俺ホンマ肩に力入ったら何もできなくなる(から特に何も意識してない)」みたいなことを答えていたのを思い出しました。

そうだね、しげ、楽しめ!って私も思って。よくまぁ淳太くんと濵ちゃんは、あの普通の人なら気散らすかなって臆するタイミングで声をかけたよなって思いました。

しげのこと、きっとよくわかってるんですね。素敵。

結果、惜しいところまで行ったけど渡り切れず、失敗。

最終結果発表は、ブレイブロードと同じ座り位置で。結果を待つしげの表情が妙に暗くて、よっぽど悔しかったんだなって思いました。

いつもおちゃらけてるしげばかり見せてもらってるから、ああいう風に感情を表情に出しちゃってるしげは珍しくて、でも、安心しました。

 

 

もともと、私のジャニストへの印象は、

淳太くん&照史くん→ごくせんの人。B.A.D.とかいうグループじゃなかったの?

のんちゃん→同い年らしい。モテそう。

神ちゃん→嵐の大野くんのこと調べようとして「智(さとし)くん」って調べると、【神山】って書いてある妄想ツイいっぱい出てくるけど、二次元キャラ...?(ごめんよ神ちゃん)

濵ちゃん&流星→特に印象なし。(これまたごめんよ)

そして、

しげ→見る限りセンターっぽいけど、えらく素朴な子だなぁ。

って感じで。

 

そして、いつだったか、どなたかのジャニーズのセンター考察、みたいなブログ記事を読んで、すごくセンター気質ではないけど、彼以外がセンターのジャニストはあり得ないみたいなことが書いてあって、それからだいぶ経ってからジャニストにハマったけれど、その記事がとても興味深く、しげのセンターとしての居方をよく観察してしまいます。

 

私がもともと48Gという、かなりセンターというものに意味を持たせているアイドルを好きだったというのも大きいのかもしれませんが。

しげが、気張らずにアイドルである自分を楽しんでいる姿を、これからも楽しみにしていようと思います。

 

 

話逸れたしだいぶ語った。。。

お付き合いいただいた方がいましたら、どうもありがとうございました。