My Favorite Things

物心ついた頃からアイドルが好きな人のブログ

2016年をふりかえって

なんだか小学生の作文みたいなタイトルになっちゃいましたが、ついに2016年も大晦日です!

さっき、リアルの方の、というかジャニオタ部分を一切抜いた今年のふりかえりをFacebookに投稿して、その長さに我ながらドン引きしました(゚∀゚)笑

 

ということで、ぽつぽつふりかえります~。

 

1月は、まずなんと言ってもカウコン!!

もちろん茶の間なんですが、ジャニーズに本格的にハマって初めてのテレビ放映だったので(2015になるときはテレビでやらなかったから)、ジャニオタって周りに隠してるけど、内心すっごく興奮してた!!

前の記事にもちらっと書いたけど、初夢2ショット企画の潤くん×ふみきゅんの『WISH』が!!本当にうれしくて!!なんか不思議な気持ちでした。1ファン(私)が1ファン(ふみきゅん)の夢が叶ったことを祝うみたいな目線で見てましたもん。笑

わ~あれからもう一年で、今夜また何か伝説が生まれるのかと思うと早いな~って気分になりますね...。

ふみきゅんはじめ、出演者のみなさんのおかげでいい一年になることを確信した元旦でした(*´ω`*)

 

あ、あとは、関ジャニクロニクルの存在を知ったのも今年のお正月SPから!いきなりドッジで亮ちゃんにはめられがちなすばるくんとか、ラブスーパーマンな亮ちゃんとか、英会話で天才的なヒナちゃんとか...挙げたらキリないからやめるけど、すごくうらやましくて楽しい番組だなぁと思って毎週見てます!

ていうか、今これ自分のツイログさかのぼりながら書いてるんですけど、1月はエイトのことばっかりツイートしてた!笑

 

加えて 1、2月は、『母と暮せば』『猫なんかよんでもこない。』『黒崎くんの言いなりになんてならない』を映画館で見ました。

猫よん。と、黒崎くんはジャニーズじゃなかったら見なかったなぁ~。そういうことっていっぱいあって。ジャニーズ好きになったことで、いろんな出会いがあった年でした。

あ、はてなブログ始めたのも2月!!

3月は自分が舞台に出ていて、全然追えてなかったなぁ。録画してた番組を消化する日々でした。すののクリエ、落ちちゃったし。

 

4月。セカムズと99.9を毎週楽しみにしていました。

Jr.沼に嵌ったの、このタイミングらしい。SixTONES×はしちゃんの『恋涙』に被弾してましたね~。あれの色気!!特にゆごほく!!

 この頃の感じだと、すと担になる未来も全然あり得たなぁ。そんな4月。

 

5月。サマステの当落発表。

すのらぶかいと回を自分で当てて、ここから今に至るんだなぁって思う、ターニングポイント。

そして、滝沢歌舞伎。
この時点では毎公演レポ見て、ふーん...くらいにしか思ってなかった滝沢歌舞伎だけど、DVD見て、すごいことしてたんだなってSnowManの6人が誇らしくなりました。

すののクリエの当日券にも並びました。私的にはこの時期まだすとが優勢だったんだけど、このあたりからやっぱSnowManいいなぁって思った気がします。
っていうか!すの、少クラ2016年前期NHKホールにあんまいなかったよね!?露出大事だなって思います(´-ω-`)

来年もクリエがあるなら、絶対観に行きたいな!!神様が味方してくれるようにいい子にしてる!!笑

 

6月。なんといっても『コインロッカー・ベイビーズ』!!
私が20年生きてきて一番好きな舞台!!
今でも駅員さなぴーの「暑いな」から脳内再生余裕です(`・ω・´)
ふみきゅんのことも、はしちゃんのことも、さなぴーのことも、あらためてより一層好きになったし、昆ちゃんという素敵な女優さんを見つけました!!昆ちゃんの歌、また聴きたいな。また舞台を観に行けますように!

 

7月。キスマイ兄さんたちのツアーバックにすのがついて、しかもドームでZZLを披露したという一報が入った時期。いつかカットされちゃうんじゃないかと心配してたんですが、全ステージ披露させてくれただけでも有難いのに、DVDにも入れてくれたという...!!
すの担のくせに、金欠で買えてないので、年明け次第なる早でgetして観ますね!!
ほんっとうにキスマイ兄さんありがとうございます!!これからもSnowManをよろしくお願いします!!<(_ _)>

 

8月。サマステにSLT、ハシツアーズにVBB。
今年一番キラキラしてた季節。
こんな贅沢な夏はきっともうないだろうなぁ。
8/8、私がSnowManを応援していこうと決めた日。今考えると、奇しくも雪だるまみたいな“8”が並ぶ日ですね(゜-゜) きっとそういう運命だったんだ、という調子のいい人間です。笑
でも、本当に8月以降、私生活や学校のことでつらいこともあったけど、たくさん救われて、強くいられる私の原動力にもなった夏でした。ありがとう。

 

9月。個人的にはドイツに旅行に行って、マリウスの故郷のハイデルベルクにも行ったし、ドイツとっても気に入って住みたいなぁなんて思いかけたけど、ジャニーズに触れられない生活が考えられなくて、日本に、できれば東京にいたいなって思ってしまいました。笑

そして『少年たち』


SnowManにもSixTONESにも、今回もオリ曲ができてうれしかったなぁ。

 

10月。えび座。

応援屋に心底救われたし、あぁ私はデビュー組ではA.B.C-Zが好きだなってあらためて思いました。あとはショータイムのトラジャ、メイド、えだりょちゃんたちが最高すぎて息止めて観てました←  癖なんですよね、あまりに好みのもの目の前に出されると呼吸を忘れるのです...。

そしてダニボ。
コイベビ以来、この人のお芝居を観たいなぁと思っていたさなぴーのお芝居が見られてうれしかったし、外部での座長、誇らしかったです!

 

11月。まずは渡辺くんのお誕生日。
思いの丈はおめでとう記事に綴ったけれど、24歳の一年が実り多いものになるといいなと思っています!どうしたって渡辺くんを応援しないという選択肢が、私にはなぜかないみたいです。笑  資格取得もいいけど、もっと今自分が持っているものを見つめてもいいと思うよ(^ω^)←
そして『三婆』。安井くんの雄姿見届けました!
新橋演舞場も初だったけど、春によぉいやさぁ~したい気持ちがさらに高まりました~。

 

で、12月ですよ。
『23階の笑い』、ずっと気になっていて『縁』もほんとは観に行きたかったなぁと思っていたので念願かなってよかったです(>_<)
JAIはチケ販の時期に金欠がすぎたので申し込めず、入る予定はありませんが...、
聞く話によると、SnowMan引っ張りだこだし、パンフでもたくさんの後輩が名前を出してすごいって言ってくれているようで誇らしくてうれしいと同時に、みんなの身体が心配です。さくちゃんの怪我はよくなってるみたいでよかったけど!
どうか、1月公演も、気を引き締めて、怪我や事故なく走り抜けてほしいなと思います。

 

 

ということで、本格的にジャニオタデビューした2016年。
応援したいなと思えるグループができてからは、まだ5ヶ月くらい。
でも、本当にジャニーズのおかげで豊かな一年になったなぁと思います。
深い暗闇に沈んでしまいそうな時でも、みんなの歌やパフォーマンスや雑誌のコメントの力でどうにかこうにか浮かび上がって、日々過ごすことができました。


2017年は、私にとって、SnowManにとって、ジャニーズJr.のみんなにとって、ジャニーズにとって、どんな一年になるんでしょうか?
きっと何もなく全員にとって平穏無事に終わる一年なんてないし、年を越すことでさびしいけれど、さよならを言わないといけない大好きなグループもあります。
でも、できるだけ、大好きなみんなが笑顔になれる一年であればいいなと願っているし、そのために私ができることがあれば、恩返しの意味も込めて返していけたらいいなと思います。

 

それでは、残りわずかな2016年。
カウコン待機して、トリの嵐も楽しみに待っていようと思います(*^^*)

ありがとうございました!!