My Favorite Things

物心ついた頃からアイドルが好きな人のブログ

シアタークリエに雪が降った日 (5/31夜 SnowManクリエ2017 感想)

こんばんは!!

5/31の夜に、念願叶ってジャニーズ銀座G公演こと通称SnowManクリエを観てきました!!

めちゃくちゃ楽しかったので記録しておきます。

 

※まだ絶賛公演期間中の公演なので、ネタバレしたくない方は写真の下からは見ないでください<(_ _)>

 

f:id:blan9-reine:20170531215623j:plain

 

 

毎度のことながら、私の記憶でしかないので抜け漏れ間違い満載かと思います。。

先に謝っておきます!すみません!!

では、張り切って\(^o^)/

 

0.Overture

紗幕越しのシルエットダンス。曲はメンバーによって先輩の曲のインストだった気がします。

いわ→あべ→だて→なべ→さく→ふかの順!!...だった気がする。。← そこすら記憶があやふや(笑)

いやー紗幕越しで表情なんてちっとも見えようがないんだけど、阿部ちゃんからにじみ出るというかあふれ出してる多幸感って何なんですかね!!あれ!!阿部ちゃんは幸せを司る妖精さんなのかもしれない( ^ω^ )...ええ、わりと正気です(笑)

 

で、幕が上がっていって、シルバーのギラギラSNM衣装が足元から見えてきて...

 

1.ZIG ZAG LOVE

ZZL!!大好き!!今回、SnowManの現場で初めて自担の渡辺くんを1曲ずっと追うことに成功しました(笑)クリエのキャパだと後ろの方の席でもよく見えるし、近くにいたけど仰ぎ見ていたEXより見やすいし、双眼鏡(オペラグラス?)を持たない主義の私的にはとてもいい会場だなと。

ここで、彼らの後ろに白い雪が降ってました!ひーちゃんがすの日常で言ってた「季節外れの雪を降らせる」って!!ってなりました~

ひーちゃんのバク宙は脚閉じてるver.で、着地も余裕あってさすがでした。間奏のアクロはフゥ―――――ってなるよねやっぱり。腹チラもちゃんとやってくれてました!!わーい!!

アウトロで一緒に♪ZIG ZAG LOVE~ってさせてくれたの楽しかった!!ふっかありがとう!!

 

2.Sky's The Limit (V6)

サマステに引き続き聴けた!

イントロアウトロの♪Hey~も一緒にできて楽しい!!

♪君の隣でそっとこの手伸ばすから~はEXほどのキャ―じゃなかったけど(さすがにすの担みんな慣れたね(笑))、それでもかっこいいから渡辺くん安心してね!!

 

で、次の曲のために寝そべってFinですよ!!

このテンポ感というか、メドレーっぽくなってるからこその既存の終わり方じゃなくて次の頭に繋がってる終わり方なのが、当たり前のこととはいえとても素敵だったなぁ。

 

3.Gravity (Kis-My-Ft2)

渡辺くんのもひーちゃんのも ♪そう胸の中 最高だった!!フゥ――――案件。

1サビの1回転ジャンプするところ、私の目の錯覚かなと思ってたけどやっぱ少クラの阿部ちゃん2回目逆回転しちゃってたんだねってことが解明できてすっきりです(笑)  あそこ、渡辺くんがふわっとわりと高めに跳んで、遅れずに着実に1回転して戻ってくるのいつも感動します。なんかそういうの苦手そうなイメージあったから←

欲を言えばね、♪何のため誰のため~の藤北パートをだてなべにやってほしかったんですよ!!で、間からひーちゃんが♪そう胸の中 って割って出てくるの!!ちょっと見たかったの。。

 

4.LIPS (KAT-TUN)

ここで事件。ふっか曰く今年のクリエ3公演目にして一番の事件が発生...(笑)

ここまでヘッドセットで歌ってたのを手持ちのマイクに変えるんですけど、舞台のつら(一番手前のとこ)においてあるマイクを取って、ちょっとカッコよく投げて、キメて、曲、なんですけど、あの、渡辺くんがマイクはじいて落としました( ´ ▽ ` )ノ

めっちゃくちゃにかわいかった。このときのリアクション!!落とした瞬間に手足ドタバタして拾って、即PAさんの方に手を合わせてごめんなさいしてた(笑) マイク高いんだからー!気をつけなさい!!客席降りてからもイントロ中ずっと「マイク落としちゃった!!」って騒いでた(笑)

通路より後ろの最上手に近い席だったんですが、目の前のお立ち台に阿部ちゃんでした。顔ちっちゃい!王子様!! JUMP!JUMP!ってオラオラめに煽るさっくんかわいかった!

 

ミニMC

「みなさん盛り上がってますか!!」みたいな定番のあれのあとに、「翔太なんか言うことあるんじゃないの?」とふっか。マイク落としちゃったことを報告。

そしたら宮ちゃんが「翔太大丈夫?怪我してない?」って聞いて客席フゥ――――で渡辺くんガチ照れ(笑)だてなべぇ( ˘ω˘ )

で、「続いてはメドレーです」って言い始めたふっかに「えっ?メドレーやるんですか!?」「え、テーマはワールド!?」って両脇からにじりよっていくいわなべ(笑) ふっか最終的に「やりずれー!!」って匙投げてたけどまるっとかわいかったし、3人の絡み見て微笑んでるあべだてさくもかわいかったよ~。

 

☆Worldメドレー

5.CHANGE UR WORLD (KAT-TUN)

イントロかかって全力で亀梨宮ちゃんの♪ブルースカイ~待ちしてたら、チェチェチェチェンザワーってRap始まって、そっからかい!って声に出してしまいました(笑)

イントロの反りとかウェーブは相変わらずいわさくなべがエグかった!(笑) 好き!

ゆり組のフェイクは拝めました<(_ _)> 宮ちゃんはそのあと一呼吸おいてよきところから入ってたけど、渡辺くん直後の♪You canからマイク構えてて無理するな!って思いながら見てました(笑) 入れないこともないけども!!(笑)

 

6.CHANGE THE WORLD (V6)

♪君と出会えた時~からのソロフレーズリレーを中央の階段使って縦一列でやってたの天才だった。誰の案ですかーー。少クラでカメラワークミスっちゃってた渡辺くんの♪居場所見つけた~だったからちゃんと見れてよかった(*^^*)

 

7.Change the World (NEWS)

イントロからギラつくすの兄さんかっこいい!私こういう激しい曲はヘドバン気味で乗っちゃうのがデフォなので、もっと壊れたかったー!EXでもやってくれたらもっと周りに迷惑じゃない程度に暴れる!!

 

8.まだ見ぬ世界へ (嵐)

この曲は去年のクリエでやったって聞いてめちゃくちゃ見たくて、でも少クラでやってくれなくて拗ねてた曲だからショートver.だったけど見れてよかった!!振付かっこよかった!!すのの三角形フォーメが好きです。

 

9.Brand New World (Kis-My-Ft2)

キスワ東京ドーム入った、というかその時期にキスマイ担みたいなもんだった人間なのでとっても高まる曲。もっとサビのC&Rとかちゃんとしたいもん!(笑)

落ちサビのだてなべは今日も尊かった。。そしてそのあとのアクロ、背負い投げみたいなやつじゃなくてひっかけ宙になってたね!滞空時間長すぎて時が止まったみたいだった~。

 

メドレーはここまで!

 

10.SNOW DOMEの約束 (Kis-My-Ft2)

で、渡辺くんの曲ふり「グループ名にちなんでこの曲を歌いたいと思います。」からのスノド。ABメロの歌割りはなべふか→だてさく→いわあべでとてもよい(>_<) 末ズのBメロめっちゃいいし、♪Foreverはもちろんだてなべです!!

直立で歌いあげるだけなんだけど、ちゃんと持つじゃんって思って。(何様だよって感じでごめんなさい(笑)) もっと歌聴きたいなーって。6人の、ね。

 

11.Love Situation (嵐)

からの、やわらかいピアノイントロのラブシチュ!!こちらも去年のサマステ以来二回目!!イントロ本家の振付なのほんと天才!!左右に投げチューしてターンした後の振付、渡辺くんとってもキレッキレだったけどどうした?って思ってしまった(笑) いいことだ...( ˘ω˘ )

そして変わらず椅子使って踊るのほんと天才!!(2回目) なんか私の知ってるジャニーズの椅子使う曲って帝王感がすごい、みたいな見下してくる感じのイメージが強かったんですけど(嵐の『モノクロ』とか)、こんなにかわいらしいのほんとすごいなって。

そして!「チカヅキタイ」は渡辺くんでした!!日替わりみたいね!!(6/1は回替わりだったらしい。。) ちょっと前に出て「ちかづきたい!」ってゆっくりめに言う感じでした。(私の中の嵐通って来た人格が、Jみたくちゃんとウィスパーでかっこつけて言って!!(-_-)って言いだしてしまうのは内緒です(笑))

曲終わりでピースしてイェイ!って言ってた渡辺くんかわいかった!!ひと仕事終わったもんね~おつかれさま(*´ω`*)(結局甘やかす←)

 

 

☆MC

MCなんですけど、ここだけ驚異の記憶力発揮してて、というか盛りだくさん過ぎて、書いてたけど途中で心折れました...。それだけおもしろかったってこと!!

がんばって端的にトピックスだけあげときます。

・佐久間がたまに素ではさむ「にゃっ」ってやつまじ何なの気持ち悪い by渡辺くん他(客席的にはかわいいー!!でした。私もそっち派です!)

・渡辺くんによるマイク落としたのの実演。渡辺くんは最近同じ話を何度もしがちとのタレコミあり。

・いわふか温泉デート話。温泉に2人で行って、UFOキャッチャーでひーちゃんがほしいけど取れなかったぬいぐるみを「ねぇふっかあれ取れなーい」ってかわいく言って取ってもらったと。「おれ、昔からUFOキャッチャーは得意なんだよねー」byふっか。ちなみにそのぬいぐるみは今2人のクリエの楽屋にあるそうでーす( ^ω^ )

※もちろん彼氏の自慢してる彼女=ひーちゃんです(笑)

・すの担の愛称を決めよう!!かつてのどうかしてた(本人談)宮ちゃんのせいで暫定”おにぎり”なすの担。ひーちゃんが満を持して発表したのは"Snow民"(スノーミン)。。客席の反応超微妙(笑) ひーちゃんおこ。「なんだよ、なんなら一人ひとりと話してやってもいいんだぞ?え??」って(笑) ってことでまだしっくりきたのありません。ちなみに...

・翔太MCでさりげなく座りがち。腰いたいらしい...お大事に。。渡辺くんのシルバーSNM衣装のインナーの襟元に▼←が縦に3つあって「それ座れって意味なのか!」と宮ちゃん(笑) 渡辺くん毎年衣装いじられがちでぷんすかしてました(笑)

 

ここらで阿部ちゃん先生のコーナー!!

単語はマントル外核の間にある”グーテンベルク不連続面”でした(昼はモホロビチッチだったから)。ひーちゃんがボイパぶっこんできて謎にRap調で復唱しました(笑)

ゲームはNGワードゲーム。だてなべ、いわさく、あべふかのペアで、相手の言いそうなNGワードを考えてくれる人を客席に探しに来るんですが...ふっかかひーちゃんの「阿部ちゃん(佐久間)のことよく知ってる人ー?」っていうのに触発された宮ちゃんが「翔太のこと一番知ってるのたぶん俺だわ」と。客席ギャー――――!!「あーこれはネットが荒れるわ」と渡辺くん。ええ、大荒れです( ˘ω˘ )

NGワードは、

いわ→俺は

ふか→俺

なべ→ヤバイ

みや→亀梨くん

さく→にゃ

あべ→あめ

で、ふっかが負けて、それをしかけたひーちゃんが嬉しそうに「絶対ふっか「俺はー」って話し始めるもん!」って言ってひーちゃんもアウトっていうオチでした(笑)罰ゲームとかは特になし!

もうほんとだてなべがすぎました(*ノωノ)

 

でもって、阿部ちゃん以外のみんなが次の衣装に着替えに行っている間、阿部ちゃん一人でつなぐTime。毎回緊張するんだってー。残りの公演もがんばれー!!

で、「今からBoogie Woogie Babyからはじまる、オトナなメドレーです。みなさん!おとされる準備はできてますかー??」っていう煽りがあって...

 

 

12.Boogie Woogie Baby

オリジナルの健くん衣装でBWB!!今日も今日とてサビの記憶がかろうじてあるのと、間奏のタット(手で形つくったりするダンス)くらいしか記憶にないけど、振付が最高ですねやっぱり。。

これでした(笑) サビの前の手を前に出して首傾げるみたいな個性的な振付の印象が強いです。あと、雑誌とかで言ってたみんなで踊れる”鳥ダンス”ってあれか!(歌舞伎の集合ステフォのところ)って。。あれみんなで踊れます!?腕のウェーブだぜ?...とりあえず左向け左しないとできないなって思いました(笑)

でもやっぱり私の脳みそのキャパは今回だけじゃ見きれてないので、ぜひ少クラでお願いします<(_ _)>

 

13.Flamingo (Kis-My-Ft2)

はい天才!!天才ですよ、もう。誰発案?そして振付は誰!?あとで教えてください~!!去年の夏にキスマイ兄さんのバックついてたから、そこから何曲か来るとは思ってて、「『Flamingo』めっちゃいいっすね」ってすのが褒めてたってタレコミを兄さんたちのコメンタリーで聞いてたから、ワンチャンあるかなーと思ってたら本当に来て嬉しかったんです(;_;)

本家のピンクあみあみ衣装のイメージがなかなかに強いから、マスタードのスーツで!?って見るまで思ってたけど、何なら本家よりもオトナな感じになってて素敵でした(*´▽`*)

歌割りも天才。最初のガヤさんパートの台詞?がひーちゃんでそこでもう息を呑んだ。。歌いだしの♪傾く陽のsilence~もひーちゃんだったんですけど!ひーちゃんめっちゃ歌上手くなってないですか!?!?

ほんとに!!トレーニングしたのかな。。超絶努力型の人間なのは、彼を知るたびにどんどんわかるようになってきたから、コツコツやり始めてるんだったら本当に効果が如実。。体幹しっかりしてるからちゃんと歌えるはずなんだもん。はぁーよかったよ、ほんとに。

 そのあとの♪関心のない素振りして~の玉ちゃんパートのさっくんも似合ってたし、♪手を振り返した、で5人が後ろ向いて右手でバイバイってしててものすごーく色っぽくてかっこよかった(>_<)

宮ちゃんの♪シャンパンのような Ur smile~も痺れたし!!渡辺くんの千ちゃんパートのフェイクも最高だし!!ほんと何なのSnowMan!!色気だしてきたね!?ぜひ少クラでやってください~~~~

 

14.In The Name Of Love~誓い (A.B.C-Z)

からのインザネ!!好き!!初日のレポでセトリ見て一番高まった2曲だもんな~。

冒頭の英語の台詞が阿部ちゃんトップの三角形で、阿部ちゃんで、まぁ~かっこいい。

♪Ah 君に逢えないだけで~My Heart →宮ちゃん

♪絡めた指をほどいた~罰なのか →渡辺くん

♪仮面に隠した →ふっか

♪冷たい情熱 →さっくん

♪Coolを脱ぎ捨て →ふっか

♪素顔、見せて →さっくん

みたいな歌割りで、、天才。。天才の乱用になってて申し訳ないけど、私にはこの感情を言い表す他の語彙がありません。。

♪涙で滲んだ~からは1フレーズずつだてなべ交互で、っていう情報は入る前に得ていて、心して聴こうと思ってたんですけど、その前のフォーメが宮ちゃんが上手5番、渡辺くんが下手1番くらいにいて、どうなるんだろう~って思って見てたら、センターに寄ってきて背中合わせ(not密着)でした。。背中預け合うタイプのシンメもいいというか、あべさく・いわふかなら背中とか頭とかくっつけてほしいんですけど、だてなべは触れませんよね~そうですよね~~...正解っ!!って思いながら見てました(笑)

これも少クラでいつかやってほしいなぁ~本人たちいるけれども( *´艸`)

 

ここ3曲は健くんのマスタードスーツだったので、ダンスのみでアクロ封印で、でもしっかり魅せられていて、あらためて新しい方向性というか、不安になってアクロ入れたくなってしまうであろう彼らを衣装の都合で封じるというやり方を提示してくださった先輩方ありがとうございました!!って感じでした。

あ、渡辺くんベレー前髪ありで、だてなべ白靴下でした!

 

15.キ・セ・キ (滝沢秀明)

いわだてなべのユニット曲。

ここのねー、歌いだしがひーちゃんなんですけど、もう、上手くなってて本当に(/_;) なんていうか、全体的にひーちゃんってとっても大事に歌う人なんだなって今回感じました。いいことですよね~~~

もちろん、宮ちゃんと渡辺くんだって負けてない!聴かせてくれました!!渡辺くんの本気で歌う時のマイク両手持ちも見れたし!(笑)  癖なんだよね、絶対。

宮ちゃんの曲終わりの台詞も素敵でした。

 

16.Ikujinashi (Ya-Ya-yah)

つづいて、あべさくふかのユニット曲①

三角形フォーメでセンターが順繰りにかわっていくスタイル。ユニゾンだったかな?ずっと。前の3人がしっとりしてて、そこまでもずっとオトナメドレーだったから、この3人めちゃくちゃアイドル!!って思って見てました(笑) あべさくは特にアイドルソングの王道行くようなのが似合うなぁっていう印象。いやまぁさっくんバラードもオラオラも行けちゃうカメレオンアイドルだと思うけどね!!すの5周年の記事に書いた、さっくんのアイドル性っていう考察は間違ってなかったかもってちょっと嬉しくなりました。

 

そしてふっかが「これが、僕の歩んできた軌跡です」って言って、、

 

17.少年のまま (J.J.Express)

あべさくふかユニット曲②

ふっかがかつて所属していたJJの曲。私は当時を知らないけれど、当時ソロパートもなく、一番端で歌っていたふっかがほぼメインで。昼公演には当時一緒だったはっしーが観に来てくれてバルコから一緒に歌ったっていうレポもあり。感慨深いものがあるというか、これだからアイドルの応援はやめられないんだよなっていうか。。

そして何より曲がいいですよね。。サビの歌詞とか今歌われると(/_;)って感じで。

最後はさっくんが次のスタンバイで下がるので、あべふかだけになり「同期サイコーー!!」って。すののじいまごかつ一番歴の長い同期コンビ、素敵です。

 

18.ヲタクだったってIt's Alight! (宮田俊哉)

階段上で俺の番だー!!ってバサッてピンクの背中に"萌”って書いてある法被を着るさっくん\(^o^)/ 超生き生きしててこっちも嬉しい!!(笑)

噂のメンカラじゃない色の法被を着ただてなべあべふか登場からの、\おい!おい!おい!おい!あーーーよーっしゃいくぞーーーー!!!!!/で、会場が一つに!!もうほんとこの曲のC&R楽しすぎて私は今日も一日引きずってました(笑) 48育ちのオタクだからよっしゃいくぞは命をかけます(`・ω・´)←

で、「神降臨!!」で1人だけゴールドのキラッキラのジャケット着たひーちゃんが上手から登場!!歌を引き継いで、なべ(顎クイ)→あべ(耳つぶ)→だて(肩ズン)→ふか(バーン(銃))→さく(壁ドン)ってすのの5人を落としていくヒカル様(/ω\) はわわわ...って倒れこんでいくみんなのリアクションもかわいかったらしいんですが、ひーちゃんの本気の(照れなしの)技の数々を目に焼き付けたくてそこまで見られなかったのが心残りです。。

ていうか、レポでみんな知ってるから、「神降臨!!」のあと客席みんなサッと双眼鏡構え始めてちょっと面白かった(笑)

で♪心臓ドキドキ!に繋がるというね。1サビはひーちゃんだけ階段上に座って高みの見物。歌舞伎二幕のストーリーテラーが上手の小部屋に腰かけてるときみたいだった~。キマってましたね!!(`・ω・´)

渡辺くん思ったよりもちゃんとロマンスしてて感心した← やらなそうじゃない?だって。まぁ初日から宮っち来てくれてるしね~。

でイッツショータイム!はさくあべだてで。その間になべふかはひーちゃんに法被を着せます。でもって最後のサビは全員で。ひーちゃんもノリノリ。2回目のサビのとき♪はー幸せ 萌え萌えキュン☆のあと渡辺くん爆笑してたけどなんだったんだろう。。自分で全力でやって可笑しくなっちゃったのかな、そんな気がする。

最後は♪明日こそ~って歌ってるさっくんと、そんなさっくんにゆる~い(何なら曲に合ってない)ケチャするひーちゃんだけ舞台上に残ってて超かわいかった。佐久間の方にやってー、ぐるぐるしてー、って感じだったもん(笑)

はぁーーーーー本当に客席一体型で超楽しかった!!このソロ曲作詞作曲のヒャダインさんも、こういうのやりたかった宮っちも、それを許してくれたキスマイ兄さんたちやエイベさんやいろんな人にありがとうを言って回りたい気分だ!!!しかし、今冷静に考えると、「ロ・マ・ン・ス!!」ってサマステの王冠ペンラ、あの丸っこくて短いのくるくるしてた自分、傍から見るとウケるなって思います(笑)

 

19.AAO (Kis-My-Ft2)

再び客席降り。後ろまで来てくれた!!ええ、まぁ自担には干されましたけどね( ˘ω˘ )彼にとってはそれが通常運転です、今日も元気!うん!!(笑)

Rapの「そうそうそう そこのアナタ」のとこふっかでわかる!!ってなった(笑)

みんなキラキラしていい笑顔でした~

 

20.NOROSHI (関ジャニ∞)

そして法被を新衣装の黒に赤っぽい和柄がアクセントで入ってるジャケットに変えて、6月の少クラで放送されるであろうエイトの『NOROSHI』!!ダンスでも行けるんだなっていう可能性を見せてくれました。基本3:3だったかな。OA楽しみにしてます~!!

 

21.PSYCHO (Kis-My-Ft2)

サイコーー!!初っ端のFooooo!!!っていう叫びはさっくんでした。わかる(・∀・)←

振付は本家のかな?マルチアングル持ってないから本家の振付がそもそも怪しい。。間奏は本家だった!

本家の肩組んだ北玉の上にガヤさんが覆いかぶさってくるやつ好きだったからそういうの入れてみてほしかったり...|д゚)

後半は客席も温まってるし声出せる曲多いの正解でした!!

 

22.REAL DX (タッキー&翼)

はいキターーーーーーーーーー(゚∀゚)!!!

もうね、好き。すのの職人のようなリアデラ大好き芸人なので、バックの振付のままバカみたいに踊りながら(褒めてる)歌ってるの最高でしかなかった!!

イントロのおいおいおいおい!も、すのーまん!も、サビの手振りも、全部全部参加できてよかった!!

リアデラかかるとみんな顔締まるよね(笑) 今年も滝様には声かけてないのかね~どうなの?ふっかー!!

 

23.RUSH OF LIGHT (KAT-TUN)

初日セトリのレポ見て、...?ってなったけど、運よくウォークマンに入れてて、いい曲だなって思って、そしたらTLのKAT-TUN通って来たみなさんもよくこんな1stアルバムのコアな曲を...って言っててそうなのかと思って必死に聴きこんで行きました。

♪どんな日が来ても光り続けるから →ひーちゃん

で、Aメロはあべだて→なべさく、Bメロふか→いわ→いわふかで、サビ。なんかね、無心で浴びていました。泣くとかそういう境地を越えていた。でも、周りで涙ぐんでる人たくさんいて、ああ幸せな空間だなって思っていました。

♪出口が見えなくても 転がりながらもずっとずっと は、だてなべ。階段の中腹で、同じ段の端と端、向かい合うでも寄り添うでもなく、ただ自分の持ち場で背中に相手を感じながら、4人のことも感じながら、歌う姿に今のSnowManを見た気がします。背中を預けるというか、肩を組んだり手をつないだり、向き合って見つめ合ったり、そういうのはなくてもちゃんとグループで、仲間で。

最後のサビ、横一列に並んだみんなの姿と、舞台の後ろの方にある客席へ向かっての強い照明がとっても眩しくて、あ、終わっちゃうって思って名残惜しくて、でも終わっちゃって日常に放り出されても生きていけるなって思って。素敵なエンディングでした。

 

最後に紗幕が下りて、Zポーズをした6人が浮かび上がったの本当にかっこよかったし感動しました。あぁ、SnowManのコンサートに来てたんだなぁって最後に改めて実感しました。

 

 

EN.1 Acrobatic

ここに持ってくるか!!っていうね!!でも、いい。お手振り曲になり得るポテンシャルがちゃんとあるんだなって。

お立ち台順繰りに回って1人1回は全部の箇所に来てくれました!!

阿部ちゃんはほんとにファンサマシーン。隣の子が阿部担で、お手振りもらって色めき立ってて微笑ましくなりました(*´ω`*)

宮ちゃんは見学のバルコ*1にもお手振りしてた!宮ちゃんってすのにいるとがっちりめに見えるけど近くで見ると頬とか超薄いのね!!びっくり( ゚Д゚) みんなもう少し肉つけて~~

さっくんは天使かと思った。。白いし天真爛漫だし。。前の晩からこっち見てくれたらぴーーす!!しようと企んでたのにまんまとやり忘れたよね~←

渡辺くんは、、、察してください<(_ _)>(笑) でも、彼のえらい?すごい?ところは一回も誰にも手を振らないで通すとこね(笑)それどーなのって思うけども!!その代わり手を抜かずにずっと歌ってたから良しとしましょう!(やっぱり甘い)

ひーちゃん滞在時間短かったんだよな~もっと見たかった!!あ、けど赤メッシュはすごいよかった。いいよ、あれ。

そしてふっかは間奏とアウトロで「開いて閉じて開いて閉じてイーケーメーン!!」って煽ってて、最終的にこっちにイケメン部分言わせて、本来の振付にない最後の最後まで引っ張った挙句、最後「イーケーメーン!!」って言われたの聞いて満足げな満更でもない顔してるっていうね(笑) 最年長愛おしいです!!

 

EN2.Lucky Man (嵐)

「すのー?」\まん!/コール楽しすぎ!!今回は遠慮しないでスクリ―――ムで叫んだし、全力で「満タンカーなんだ!」した!(・∀・)

私的に♪いま世界の大玉に乗って~No.1 hero of new salvation~の方のサビが馴染みがあるからいつもみじかっ(゜-゜)って思っちゃうけど(笑)

でも、ひーちゃんに序盤で煽られた通り、喉潰す覚悟でやってたんで楽しかったーーー。周り気にして引いたら負けだなって、思いっきり楽しまなきゃ失礼だなって思ってね。ぶちかましました!!

 

ダブルENも起きたけど、幕前でのお話で締めで。

アンコール後だったか、ここだったか定かではないけど、ひーちゃんが「また僕らに笑顔で会いに来てください!」って言ってくれて、そうだなって思って。幸せな約1時間半でした。

 

 

 

なんだか5月末は個人的に気分が乗らない日が多くなってて、情緒不安定の極みみたいな感じで。そういうときってニュートラルな考え方ができなくて自己中になってるっていうか、自分を相対的に見られなくって。私毎日がんばってるのにって思っちゃってて。

でもすのクリエのチケットを持っていることだけを頼みの綱にしてどうにか日々を過ごして、迎えた5/31でした。

情緒不安定すぎて絶対泣くと思ってたのに、一番泣きそうだったの開演5分前のアナウンスの時点で(笑)、本編スタートした瞬間に全部吹っ飛びました。

で、初っ端のMC前までで踊りまくって息をあげて、汗を尋常じゃなくかいて、体力すり減らしてまで全身全霊のパフォーマンスを見せてくれた6人を見ていたら、なにやってんだろうな私、って思えてきて。私がすののみんなほど一生懸命になってやってることって今あるかな?って。

もう、そうしたら、毎日毎日ちょっとずつ妥協して手を抜いて、やらなきゃいけないことやこうありたいと思う自分の姿から目を背けて逃げ道を作っている自分の甘さが恥ずかしくて、悔しくて、土俵は違うけど自信もって応援するために、私は私のことがんばりたいなって思って。

なんだか、心の底から解放された気分で楽しんだと同時に、頭冷やしたみたいな不思議なコンサートで。なのに全然後味悪くなくて。やってやろう、って、自分にちゃんと向き合おう、って素直に前を向けたコンサートでした。

 

だから、ひーちゃんがまた笑顔で会おうねって言ってくれたから、ちゃんと自分に納得して笑顔でEXに会いに行けるように、8月まで毎日できる限り大切に、全力で生きて行こうと心に決めました。...難しいとは思うけど(笑)

 

最終的になんだかとっても個人的な話になっちゃいましたが、本当にSnowManとSnowManのことが大好きなファンが集まったこの一体感ってすごいなって改めて思った素敵な公演でした!!

 

ひーちゃん・ふっか・渡辺くん・宮ちゃん・さっくん・阿部ちゃん、ありがとう!!

残りの5公演も事故なく怪我なくがんばってください!!

私も私の場所で夏までがんばります!!

*1:見学は宇宙Sixの江田ちゃんとトラジャののえるくんでした~