My Favorite Things

物心ついた頃からアイドルが好きな人のブログ

じゃにーずおたく自己紹介ばとん に参加してみました!

Twitterをフォローさせていただいていて、いつも一方的に楽しませていただいているゆづきさんが楽しい企画をされていたので便乗させてもらいます!!

相互じゃないんですが...失礼しますっ!!<(_ _)>

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】茜


【今の担当は?(複数可)】
名前:渡辺翔太(SnowMan)
好きなところ:先日初めて自担について語った記事があるので詳しくはそれを読んでいただければ...!!

madder-a.hatenablog.com

(ここ最近いろいろ騒がれてるけど、正直想定範囲内だし、嫌いになんかなれないのはわかってるし、法と事務所のルールに触れるようなことしなければ、普通の23歳男性として生きていいよっていうスタンスです。私は、ね。)


担当になったきっかけ:これはっきりしないんですよね~。でも、昨夏にキスマイの東京ドームに行ったときにすのバックじゃないんだ~って残念がった記憶があるからそのころには気にはなってたのかな?たぶん、Kis-My-JourneyのDVDを見て、SnowManって何者?って思って調べて沼にずぶずぶはまっていったよね...笑

現場落ちではないです!生で見たのは今年のサマステが初でした~ 

 

とは言うものの、基本、今はJr.担的な、がんばってるJr.かわいいかわいい尊敬する私も来世は人並みよりも容姿に恵まれた男の子に生まれ変わってジャニーズ入るんだ!、そのために現世で徳を積むんだ!!っていう感じのスタンスの人間です。笑 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

高3の秋から。ということはつまりもうすぐ丸2年。...ええ、まだまだ新規です。

明確なきっかけは覚えていないんですが、受験勉強の息抜きにYouTubeでバラエティー番組の動画とか見ていて、我が家はジャニーズ系列に興味のある人間が誰一人いなかったゆえ、見たことはなかったけど学校にアラシックが多くてたびたび話題に出ていた「嵐にしやがれ」という番組がなかなかおもしろそうだなと思って過去放送を見ていたらまんまと落ちた。まさかのバラエティー落ち。笑

正直、ジャニーズ馬鹿にしてたのでまさかすぎて。というか、今考えると私の身の回りにいたジャニオタたちが今の私のスタイルと合わないような、同担拒否!自担しか見えない!特定のグループしか知らない!みたいなのばっかりで、その人たちが好きなジャニーズにも当然いいイメージがなかった。顔がかっこいいだけで女にちやほやされてる集団なんでしょ?どうせ親が応募してなんとなーく活動してるうちに事務所の力でホイホイ売れていったんでしょ?って思ってた。我ながら偏見のかたまりね\(^o^)/

まぁあとは、後の項目にもあるけれど、その直前まで48Gヲタだったことも大きい。敵対してるイメージが強かったから。それと、幼いころから根っからのアイドル好きだからハマったらやばいことを、危険を察知していて視界に入れないようにはしていた。

 

...まぁとりあえず、2年くらい前からジャニオタで、入り口は嵐でした!!


【担当遍歴】

最初っからDDの極みなのであれですが、あえて挙げるなら、

二宮和也(嵐)→玉森裕太(Kis-My-Ft2)→二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)→渡辺翔太(SnowMan)

でしょうか? 

ちなみに、担当G遍歴は、

嵐→キスマイ→ジャニーズWEST→ジャニーズJr.

って感じ。あとは、担当と呼べるほどではないけれど関ジャニA.B.C-Zあたりもわりと知っている方です。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

自担にまつわるところで言うと、ゆり組(渡辺翔太&宮舘涼太)ですかね。ええ。

私は関係性萌えするというか、ジャニーズ事務所という特殊な環境の中で思春期から大人の男へと成長していくジャニーズの皆さんの、時に無邪気で、時にアツい友情というか絆というかそういうのにすごく惹かれてしまう性分でして...。

そんな中!幼稚園の頃に一度出会っていて!時を経てジャニーズ事務所で再会を果たし!現在同じグループに所属し!しかも、多くの場合シンメであるというこの関係性!!なんなの?フィクションなの?というやつ。

幼なじみだけど、事務所内にそれぞれに交友関係を持っていて、それなりの独特の距離感があって、こちらから見た感じでしかないけれど纏う雰囲気が正反対の2人。でも、偏食なしょーたの嫌いなものを、当然のように食べるの好きなりょーたが食べてあげちゃうこの感じよ。好き。

 

でも本当に好きなシンメ、コンビは多い。

ざっと挙げると、嵐の末ズ(ニノ&松潤)、ニカ千、気まずい(すばる&亮)、ふみとつ、河五、いわふか、あべさく、萩安、みゅうたろう、いわみゅ、チームth、たにれお、じぐいわ...etc.

というかもはや、シンメという概念が好き!みたいな話になってくるのでこの辺で。

 
【1番心に残ってる現場】

サマステジャニーズキング 髙橋海人&SnowMan&Love-tune公演

これに尽きる。初のJr.現場。メモなしでこんなに長いブログを書きました←

 

madder-a.hatenablog.com

 我ながら驚異的。このあと、ありがたいことにいくつか現場行ったけど、まだこの衝撃と感動と高揚感を越せる現場はない。

 
【初めて行った現場】

昨夏のKIS-MY-WORLDの東京ドーム。

初めて見たジャニーズのコンサート。初めて目の当たりにした物販。頭にお花ついてる人いる~、あ~噂の手作りうちわだ~、と圧倒されっぱなしだった。


【最近行った現場】

直近はVamp Bamboo Burn。この夏だと、サマステ(すのらぶかいと、すととられん)と、えびSLT、ハシツアーズに行きました。


【次行く現場】

少年たち。すのすとに会えるぞ!!


【記憶に残ってるファンサ】

これ。サマステの王冠ペンラ白にして、北斗くんをぼけーっと見上げてたら、ちょっと遠いところから手を振ってくれてて、ハッとして一応控えめに振り返したらこれですよ!!

次からは貪欲に自分へのファンサだと思いこむ図々しさを身に着けようと思いました←


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

うわーーー悩む。いっぱいありすぎるやつ。でも、今の気分で行きます。

3位:Summer上々!!/A.B.C-Z

この夏の現場で4分の3の確率で聴いたし、めっちゃ好きになった!!多幸感!!

歌割りも好き。THE・アイドルって曲が結局好きで。だってアイドルにしか歌えないような曲ってあるでしょ?って思うし。

何より塚ちゃんセンターってのがいい。

 

2位:Can't stop/ジャニーズWEST

ダンスとコンサートでの魅せ方が好き。ヴィジュアル的に好きな曲部門おそらく1位。

毎日聴いてた時期あったもん。いわゆるキャンスト芸人です←

良い意味でジャニストへの既成の概念をぶっ壊してくれたし、地上波で披露したその精神まで好き。

 

1位:この星のHIKARI/SixTONES

自担ではないけど、すともすごく好きで。初めて聴いたときに衝撃を受けた。うらやましいと思った。ナニコレ私も歌いたい(そっちか←)

もし今後SixTONESがデビューして、この曲が音源化したら絶っっっっ対に買う!!!借りるなんてせこいことはしない。買う!!!

あんなリア恋爆モテDK軍団が「♪瞳の奥にまだ僕はいない 歯がゆさも抱きしめながら」とかいうのずるすぎねぇ!?自分たちプロデュースだとかつんやキスマイのギラギラオラオラトゲトゲしたのばっかり選ぶくせに、しかも笑っちゃうくらい自分たちのものにしてサマになっちゃうくせに(ここまで全部褒めてる)、ストーリーの流れ上とはいえこんな曲ももらえるなんてうらやましい。事務所の大人に、クリエイターさんたちに、いろいろな可能性を見出してもらえているんだねって思う。

 


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

これまた悩む...。同じように今の気分で。

3位:ずっとLOVE/A.B.C-Z

アリサマのDVD買って、見て、初めてちゃんと振付見て、好きって思った。女子ドルっぽい感じの、ジャニーズにしては細かい手とかの動きがある振付なイメージ。(...って思って今DVD見たけどそれはバックの振付だわ\(^o^)/←)

でも、「♪下を向いていたら虹は見えないよ」で抜かれてる塚ちゃんと五関くんが最高にキュートで、そこの振付好きだなって。

あとは本当にバックについていたすのちゃんがかわいいんだ(/ω\)...うん、話逸れるからやめる。笑

 

2位:メクルメク/A.B.C-Z

曲の魅力ということにもなるんだと思うんですが、こういうショーっぽさのあふれる曲大好きで。JAZZっぽい振付で綺麗だし、ショーっぽい(2回目)というかブロードウェイっぽいっていうか、勝手なイメージだけど、こういうの好きで。

でも、サビはキャッチ―で多くの人が真似できそうな感じ!!そういう塩梅が上手い曲がえびの振付には多いなと思います。

 

1位:Can't stop/ジャニーズWEST

前述のとおり、ダンス大好きです。初見のときから思ってるけど時間さえあれば覚えたい。

のんちゃんが一発めぇぇぇぇぇぇぇのメイキングで言ってましたが、私もこういう音ハメ系のお洒落ダンス好きなので、画面の中ののんちゃんにわかるよ~って思わず言ってしまいました。笑

「♪抱きしめたい強く」の歌詞とリンクした振付とか、サビはまるごと好きすぎて天才だと思った...。抜くところ抜いてる感じの過多じゃない動きの詰め方もうまいなって思います。(私、何様だよ感出てるけど←)

「♪この熱」も天才よな。男性にあれを振りつけるあたりがね。どっちかっていうとE-girlsとかが、それこそ萩花ちゃんとかが流し目でやってそう!!てか見たことある気がする!!笑

  

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・REAL DX/タッキー&翼

この曲のイントロで職人感を出して踊れる舞台班お兄さんJr.になりたいです(>_<)

申し遅れましたが、私自身大したレベルではないんですがゆるゆると踊ることに関係することを10年近くやっていまして、今の私はPOPとかやったことないからヒット打てなくてこの振り覚えても格好がつかないんですが、先日の少クラレジェンドでの照史くんふみきゅん滝様すののリアデラとかすごい憧れる。

あとはコールしたい。「1番2番3番タッキー!!」とか、「ハイハイハイハイ」とかね。

 

・アンダルシアに憧れて/近藤真彦

カウコンのアンダルシア選抜に選ばれたい...!!!JAZZがんばるから!!!

あれは憧れでしかないのです~

 

青春アミーゴ修二と彰

私的に、Jr.に詳しくない人にとっても、ジャニーズJr.といえばこの曲のバックなんじゃないかなって。私、青春アミーゴものすごく好きで。別に野ブタ見てたわけでも、亀ちゃんや山P通って来たわけでも、その当時中高生だったわけでもないのに、聴くたびにすごく青春の匂いがして胸がキュンとするんですよね~。

 

まぁ、ざっくりまとめると、バックのJr.として王道の曲がやりたいです!!

  

【1番好きなペンライト】

ペンラ自体、キスワと今年のサマステとえびSLTのしか持ってないんですが...。

光る感じとかが好きなのはえびのSLTの。でも、持ってるうちに油断するとボタン押しちゃうのが難点。(はしパラで一回気付いたら青になってた...ごめんねはしちゃん。)

 

【1番好きな衣装】

1番好きな衣装...!?!?アイドルの衣装さんになりたい時期あった人間だから選べない~でも、自担絡みで言うとすのの赤地のナポレオンジャケット風衣装好き。ひーくんが丈短いジャケで、脚長おばけっていうのがずるいと思う。


【よく買う雑誌】

WiNK UPの誌面の雰囲気とか、写真の感じが好きです。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

えびのアリサマDVD。えびが気になる方はもちろん、すのちゃんがとってもかわいいし、私的にはみんなヴィジュアルが最高なのですのが気になる方にもオススメです。

あとは、少クラのすのの『Seven Journey』!!すの、意外と歌えるよっていうのと、アクロもダンスもバランスよく堪能できるかと!!

あとすごい昔の少クラのだけど、KAT-TUNのJr.時代の『青天の霹靂』とか、KAT-TUN、とまP、風間くんが歌ってる『薄荷キャンディー』とか。なんか、言葉にできないけどいいなって思う。Jr.時代の尊さを感じる。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

48Gのヲタクでした。DDではあったけど、SKE箱推しの須田亜香里ちゃんのファンでした。今でも歌って踊れる公演曲もいっぱいあります。茶の間ファンだったけど。


【最近気になっている子】

Travis Japanまるごと。ふぉ~ゆ~兄さん。


【最後に一言!】

なんかあんまり長々書くのもなと思いながら、書ききれないことが多い!!ていうか好きがあふれかえりすぎていて幸せだと再確認しています~

私全然この界隈にお友達がいないので、もしなにかしらでここにたどり着いてここまで読んでくださった方がいて、興味を持ってくださった方がいたらよかったら声をかけてください...|ω・)(Twitterアカウントは途中で引用してるツイートのアカウントです)

 

ご挨拶もしたことないのに便乗させていただきまして、こんなに楽しい自己紹介バトン企画をしてくださったゆづきさんに感謝です!ありがとうございます!!